季節外れにならぬ前に・・・




f0049142_2012197.png


       このところ急に春めいて参りまして。
       この調子ならあっという間に半袖の季節になりそうなので(な訳ないか)
       
       先週はダウン・コートを羽織っていたのに、今週は上着もいらないかな?と迷う
       ようになるとは(^-^;

       二十台前半に初めてアメリカ西海岸に行った時ビックリした光景が忘れられません。
       観光バスの中からロサンジェルスの街並みを眺めていたら、ダウンジャケットを着ていた人の隣を、
       半袖のT-シャツを着た人が歩いていた事を!

       個性は尊重しましょう!右にならえはよくありませんものね。
[PR]
by hiroki147 | 2013-03-13 20:21 | 写真 | Comments(6)
Commented by たかぎ at 2013-03-13 20:37 x
季節の中で一番きらいな春なんて来てほしくないです
じじいの希望としては、冬→秋→夏→秋→冬でもいいぐらいですが
そうもいきませんね(笑)ぽっこりしたおなかなのぜい肉をGパンに
のっけてる歩いてるアメリカ人の女性を観光地でよくみますが
あれは、あれで米国では、チャーミングなのかもしれませんね(笑)。
Commented by higurashi-x at 2013-03-13 20:52
よほど極端な違いでないと気にならなくなりました。
見るほうも慣れてきたようで・・・。

世の中、個性があるほうが面白いですよね。
Commented by hiroki147 at 2013-03-13 20:58
あら!たかぎさんは春がお嫌いでしたか!
僕は春→秋→春→秋がいいです(要するに暑いの寒いの嫌いと言う事で)
その西海岸の帰途に寄ったハワイで、ピンクのホットパンツから
太ももセルライトむき出しの老年女性の姿が、一番のお土産でした(爆)
Commented by hiroki147 at 2013-03-13 21:00
higurashi-xさん、今日も水色のきれいなダウンジャケットを着た女子小学生を
見かけました。
これも個性でしょうか?(^-^;
Commented by aitoyuuki32 at 2013-03-14 00:37
欧米人は寒さに強いそうです
テレビの企画でやってましたが、どんどん温度を下げていって上着を着る温度が10~15℃は低いみたいです。
最近、めっきり寒さに弱くなってしまい、重ね着してます(^^)
Commented by hiroki147 at 2013-03-14 20:00
aitoyuuki32さん、そうなんですか!なるほど合点であります。
僕も加齢と共に暑さ寒さにめっきり弱くなりました(^-^;
今年の冬は本当に応えましたよ(苦笑)
<< また撮られた!(トホホ) ちょっとスナップ♪ >>