やっと暖かくなってきたようですね。



 
        今日、名古屋は16.4℃だったとか。15℃オーバーは昨年の11月以来だとか(日にちは忘れました 笑)

        明日から3月。このまますんなり春とは行かないようですが、三寒四温で春になって行って  
        くれるだろうと期待してます。

f0049142_1944145.jpg

        モデルさんも春が待ち遠しいようです♪

        それにしてもこのレンズ、ハレーションが凄いなあ。お日さまが直で当たっている訳ではないのですが(^-^;








 
[PR]
by hiroki147 | 2013-02-28 19:45 | 季節 | Comments(12)
Commented by aitoyuuki32 at 2013-02-28 21:13
今日はポカポカ、とっても気持ち良い日でした、仕事している天候じゃなかったですね``r(^^;)ポリポリ
どんな50mmかな、コシナ・ツアイス?、シグマ? コシナ・ノクトン? 
う~~ん、ハレーションが出るってことは古いレンズかもしれなし、、、、
Commented by photocafe_harry at 2013-03-01 00:02
お久しぶりです。
先月から残業+S残ばかりで帰りが遅く食事をしたらそのまま寝ちゃったり…歳ですね^^;
今日は棚卸しだったので大変でしたがキリのついた所で明日に持ち越し早く帰ってこれました。
以前に戻ってブログを拝見しましたが羨ましいですよ。
もうポートレートは忘れたのかと言うくらい撮ってないですが(汗)
先日友人宅でのランチ&飲み会では子供さん達をスマホで撮ってる自分がいてなかなか上手く撮れな打てスマホも手ごわいデス(笑)
APS-C機に30mm1.4を付けてやり直しです(^^ゞ
ハレーションやフレアーなんて気にしてられませんわ(爆)
Commented by amakara at 2013-03-01 19:37 x
優しい光に包まれている感じでいいですね~。
レンズ気になります~(#^.^#)。
Commented by hiroki147 at 2013-03-01 19:37
aitoyuuki32さん、このレンズはコシナ・ツァイスです(^-^;
この丈山苑の白州の照り返しがきつかったのかもしれませんが、
春夏ならまだしも、冬の光でねえ(^-^;
Commented by hiroki147 at 2013-03-01 19:40
ハリーさん、お忙しいんですね。お体に障りませんように。
子供を撮るのは一眼でも結構きついもの。ましてやスマホでは・・・。
と言っても、スマホでは撮った事・・・あ!一度だけありました!
「写真撮って下さい」と言われて渡されたのがスマホでしたあ!(笑)
Commented by hiroki147 at 2013-03-01 19:46
amakaraさん、このレンズはaitoyuuki32さんのお返事の欄にも書きましたが、
コシナが出しているツァイスの50mm/F1.4なんです。
でも、僕はハレーションやら周辺光量落ちはどちらと言うとウエルカムの
方なので、全く気になっていません(^-^)
Commented by たかぎ at 2013-03-02 09:53 x
私ぐらいの年齢になると春が重く感じられますね(笑)
ポートレートに予定のある人にとっては、いろいろと
チャンスのある待望の季節かもしれませんね。
Commented by hiroki147 at 2013-03-02 11:08
あら!それはいけませんね(^-^;
軽快な春で行きましょうよ、たかぎさん♪
Commented by J2 at 2013-03-03 18:46 x
私は50と85を売ってしまいました。
あまり使用頻度がなかったし、早めに売らないと査定が低くなりますからね。
Commented by hiroki147 at 2013-03-03 20:27
おお!何たる奇遇でしょうか!
今日、J2さんのお宅の前通りましたよ!!(^-^)
で、50と85ってプラナーなんでしょうか?
50は納得ですが、85ってJ2さんのイメージではないんです、勝手にですが(^-^;
Commented by alive-Noguchi at 2013-03-04 17:06
初めまして、Noguchiと申します。

実は以前よりshihoさんの方にて、マスターさんのお写真をずっと拝見させて頂いておりました。^^
いつも“良い意味で”力の抜けたリラックス出来るお写真のセンスの良さは、何時間観ていても飽きさせない凄い方だなぁと、
このセンスは狙って撮れるものではないのですが、参考のヒントにでもなればと、いつも覗き専門で居りました(笑)。

今回意を決してコメントさせて頂きましたが、これからもそっと覗かせて頂きますので、宜しくお願い致します♪
Commented by hiroki147 at 2013-03-04 19:35
alive-Noguchiさん、今晩は(^-^)
ようこそお越し下さいました。
お名前はかねがね承っておりました。こちらこそどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
おほめ頂いた“力の抜けた”写真は、時に“弱い写真”と評される事があり、
最近はそれがちょっとした悩みのタネであります(^-^;
でもまあ、これが自分の写真と思う様にしようと、開き直りつつあります(笑)
alive-Noguchiさんのご期待に添えるようこれからも頑張ります!(^-^)
<< 知多岡田へ〜♫ 足助へ!2013 >>