ちょいスランプかな?



    
       このところ寒さのせいか、ちっとも撮影意欲が上がってこないものですから、今日は天気も
       いい事だし頑張ろうと出掛けてきました。
f0049142_2034638.jpg
 
       でもこれじゃあ駄目ですねえ。露出だ、ピントだと言っている内にドンドン被写体は逃げて行って
       しまいます(^-^; 

       このカメラを手に入れてほぼ1年。まだ1枚もまともなのが撮れていません。
       デジタルに慣れ過ぎたようであります(苦笑) 
[PR]
by hiroki147 | 2013-02-20 20:09 | 写真 | Comments(6)
Commented by たかぎ at 2013-02-20 20:37 x
フォトコンの組写真の部で入選でしたね、
私の場合は、今月は、全滅(悲)、来月に
きたいです(笑)。
Commented by amakara at 2013-02-20 21:37 x
amakaraも一度は上から覗き込んでじっくりと被写体の方に対峙してみたいです~。高校生とかにも喜ばれそう~。フォトコンおめでとうございます。明日本屋さんに直行します~(#^.^#)。
Commented by hiroki147 at 2013-02-21 17:35
たかぎさん、組写真で結果が出せるのはちょっと嬉しいです。
ただ、発想が平凡なので(^-^;もっと深く掘り込めるように頑張りたいです。
Commented by hiroki147 at 2013-02-21 17:42
amakaraさん、この真四角写真機はどうも開放近くではピントがなかなか
来てくれなくて(^-^;
目の悪い自分には合わないようですから、最近はもっぱら絞り込んでの
スナップに使用してます。
高校生(若い女性)には同じ上から覗き込むタイプでも、二眼レフの方が
受けが良いらしいですぞ(笑)
Commented by みやびりん at 2013-02-24 10:01 x
ハッセル、マミヤの二眼も持ってますけどまったり撮るのがいちばんですよ。
Commented by hiroki147 at 2013-02-24 16:34
みやびりんさんのこのアドバイス、響きました♪
のんびり&まったり行かせてもらいます!
<< 煩悶 岡崎へ♪ >>