平成25年節分会




        節分だった昨日、大須観音の豆まきに行ってきました。
        昨年も行きましたが“これ”、今年は好天の日曜日ということもあり、大変な人出でしたよ。

        
f0049142_20332579.jpg
f0049142_20331411.jpg


        皆さんは豆を取る為の袋を掲げ、僕はカメラを掲げてました(笑)
        ノーファインダーで撮れる最近のカメラは便利ですねえ。脚立がいらない(^-^;
[PR]
by hiroki147 | 2013-02-04 20:38 | 季節 | Comments(6)
Commented by たかぎ at 2013-02-04 20:56 x
名古屋ということでドラゴンズやつぼい のりおさんや
SKE48とかきてたのでしょうか?
名古屋は、都会だから有名人が近くにいても
ワーキャーならないのかな・・・
ちなみの私は、秦 佐和子さん押し(笑)。
Commented by hiroki147 at 2013-02-05 19:28
たかぎさん、ここは大須ですので、SKE48ではなくOS☆Uですね(^-^)
>>秦 佐和子さん 誰だろ???
ググってみます(^-^;
Commented by higurashi-x at 2013-02-05 20:05
毎年やってくる行事に、あ~もう1年経ったか~と分かっているのに
言葉にしてしまいます。
そんなことを1年中言っていて、また、次の年になる。
平和を喜ぶべきでしょうか・・・。
Commented by hiroki147 at 2013-02-05 20:54
higurashi-xさん、“この間”の感覚が年単位になってきている今日この頃であります(爆)
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-02-06 19:15
広角でノーファインダーは迫力がありますねー。
そちら地方は裸の豆そのものを撒きますか?
新潟では落花生状態のものを撒きます^^;
Commented by hiroki147 at 2013-02-06 19:25
kazuhiro-u13さん、僕の5DMarkⅡは一応ライブ・ビューがあるのですが、
シャッターが切れるタイミングがとてもつかみ難くって、結局ノーファインダー
なんです(苦笑)
慣れの問題なんでしょうが(^-^;
豆まきは煎った大豆ですねえ。そちらは落花生状態ですか。
地域によってそれぞれで面白いですねえ。
大豆を年の数なんてもう食べられませんが、落花生なら♪
<< ワクワク? ご要望にお応えして >>