あれ?雪は?



  
        昨日から天気予報が「明日は平野部でも積雪の可能性がある」って言うものだから、
        そして今朝になっても予報は変わらなかったので、これは頑張って明治村へ行かなきゃと支度しました。
        明治村周辺は大雪なんてことにもなっていたんです、今朝の時点では(^-^)

        しかし、現地に着いたら期待が外れて、晴れているじゃありませんか(苦笑)
f0049142_16511424.jpg

        確かに雪が降った跡はありますが。

        雪がないんじゃ撮るものがありません。仕方がないので復活したSLに乗りました♪
f0049142_16585156.jpg


        乗客は自分だけ。SL1両まるまる貸し切りでした(笑)
f0049142_16593637.jpg


        しかし、このSL撮影ポイントには望遠ズームを構えた方が数人いらっしゃいました。
f0049142_16595767.jpg

        皆さんも雪を期待された人達だったんでしょうかねえ。

        雪を用心して、公共交通機関で行きましたが、車ですと1時間弱のところ、倍の2時間かかりました(^-^;
        いろんな意味でくたびれた一日でした(^-^;



 
[PR]
by hiroki147 | 2013-01-26 17:01 | 写真 | Comments(10)
Commented by aitoyuuki32 at 2013-01-26 19:08
ちょっと早かったようですね

5時くらいはすごい吹雪でしたよね
明日の朝一番はばっちりかも(^^)
Commented by hiroki147 at 2013-01-26 19:36
aitoyuuki32さん、そのようですねえ(^-^;
でも、いくら雪が呼んでいると言っても、明日は行きません。
明治村は春までもういいです(苦笑)
Commented by ハリー at 2013-01-27 02:21 x
今日は朝から冷たい風が強かったですね。
買い物に出かけるころにはチラホラだったのですが
店内から出てきたら車に積もってて寒い寒い(>_<)
日曜日は家から出たくないですね(爆)
Commented by hiroki147 at 2013-01-27 07:08
ハリーさん、風だけが冷たくって肝心の雪が降ってくれなかったので、
昨日は残念な一日でした。
昨晩はそれ程降らなかったようですが、雪の朝はホント寒いです(^-^;
Commented by macorrin at 2013-01-27 20:00
雪はないけど、澄んだ青空にSLの黒が良く映えて、気持ちのいいお写真になりましたね。
ワタシはダメ、最近は活動力が低下して、ぜんぜん家から出られません。
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-01-27 20:13
雪を期待しながら公共交通機関での出陣お疲れ様でした^^
それでもスッキリとした冬空の写真はとても奇麗です。
今回はモデルさんはご一緒ではなかったのでしょうか?
Commented by amakara at 2013-01-27 20:34 x
3枚目にどうしても佇むモデルさんを探してしまいます~(*^_^*)。
Commented by hiroki147 at 2013-01-28 19:09
macorrinさん、そんな時もありますよね。
のんびりマイペースで行きましょ!(^-^)
Commented by hiroki147 at 2013-01-28 19:12
kazuhiro-u13さん、そちらの方にしてみれば“雪なんて!”とお思いでしょうね(^-^;
こちらでは年に数回降るかどうかな程度の雪なものですから、こんな調子のよい
事を書いてすみませんm(_ _)m
モデルさんはこの寒さで出不精になってます(爆)
Commented by hiroki147 at 2013-01-28 19:13
amakaraさん、そうなんです!ここにちょこんと座ってくれていたら・・・
amakaraさんからも「出なさい!」と言っていただけませんか(^-^;
<< とても驚いた事。 春遠からじ? >>