スクープか?!(^-^)




        こんな車が快音を立てて走ってました♪
f0049142_20563135.jpg


        生憎50mmが一番長いレンズだったので、これが精一杯(^-^;

        ザックリ切り取りました。
f0049142_2058552.jpg


        例の世界記録を打ち立てた車と思われます。実際に走っているのは初めて見ました。

        ちゃんと走れる状態を保っているんですね。流石世界のトヨタであります。
[PR]
by hiroki147 | 2013-01-10 21:01 | 写真 | Comments(6)
Commented by みやびりん at 2013-01-10 23:06 x
なつかしいです、中学の時に英語の先生の車でした、おまけに助手席に乗ったこともあります。
Commented by hiroki147 at 2013-01-11 06:23
みやびりんさん、それは何とも羨ましい体験をお持ちで(^-^)
しかし、実車をお持ちでいらっしゃった先生は、もっと羨ましいです♪
Commented by aitoyuuki32 at 2013-01-11 22:46
ボンネットの切りかきが、、チューンド・カーなのでしょうか。
6気筒のソレックスサウンド聞いてみたいな(^^)
Commented by hiroki147 at 2013-01-12 10:56
エンジンルーム内の排気熱対策でしょうね。
それにしてもaitoyuuki32さんがソレックスを御存じとは!(驚)
この2000GTはソレックスではなかったように思います。音が違い
ましたから。でも、排気音がでかかったから聞き取れなかったのかもしれませんが(^-^;
昔セリカに乗っていた頃は、エアクリーナーを社外品のにして、
あの吸気音をまき散らして走っていたのを思い出しました。
懐かしいです。
Commented by ハリー at 2013-01-13 01:54 x
007シリーズが日本を舞台にした時にボンドカーとして使用された事は有名ですよね。
オープンに改造して200km/h出なければやめるとかなんとか言われてできたそうですけど(笑)
アルミボディーにマグネシウムホイールは当時としては超がつくほど凄かったんでしょうね。
ただエンジンはYAMAHA製でしたから純トヨタ製でなかったのが惜しいといつも思います。
今の86もスバルエンジンですし…。
ソレックスにウェーバーなんてマスターもお好きですね(^^♪
Commented by hiroki147 at 2013-01-13 07:06
ああ、そんな逸話があったんですか。2台作られて1台は行方不明とか(?)
エンジンはその後もしばらくYAMAHA製でしたね。
そして86のスバル製だけでなく、スーパーマシンのLFAもYAMAHAのV10です(^-^;
<< TOYOTA75 引出しが浅いのに・・・ >>