引出しが浅いのに・・・



       
        趣味と言うか道楽と言うべきの雑誌への投稿を、今まででも結構大変な思いをしてきたのに、
        年初より投稿先をちょっと増やすなんてえ半ば暴挙に近い事をしたものですから、
        もう浅い引出しでは当然足らず、押し入れの中まで引っかき回す日々が続いておる中、
        今日また別の所から応募依頼が届きまして、これが100%実収入になるのなら何としても
        頑張るところですが、そうは問屋は卸してくれません(^-^;

        ここが自転車操業者の悲しい面であります。

        そんな訳でちょっと在庫確保の為のロケ地を探し回ったのですが、この時期はうまく行きません。
        冬の外ロケ地は寒さがネック。特に今年は寒い。この寒さが非常に問題でありまして、
        自分もモデルさんも寒さに“超”が付くほど苦手であります(^-^; だからと言って
        屋内は限られてるし・・・

        早く暖かくなってくれないかなあ。

f0049142_19435015.jpg
 
        せめてこんな感じで、開け放った窓際でも撮れる陽気に(^-^;
[PR]
by hiroki147 | 2013-01-09 19:48 | 写真 | Comments(10)
Commented by J2 at 2013-01-09 20:16 x
私はコンテストには縁がないですね。
たぶんこの先も・・
Commented by amakara at 2013-01-09 20:36 x
う、美しい~(*´∀`*)。
いつもながらですが、ほんと見とれちゃいます~。

投稿先、気になりますね~。フォトコンの組写真部門やPHaT PHOTO(こちらは応募票が「いるので雑誌の購入が必要ですが)はhirokiさんを待っているような気がします~。

amakaraも寒さは苦手なので駅のホームで撮っては寒くなるとホームの待合所に避難しながら撮ってます(田舎なので電車が1時間に1-2本なので待っている方もおられません~)。

早く暖かくなるといいですよね~。
Commented by おおつか at 2013-01-09 21:01 x
ん?
応募依頼が届く?
どういうことですか?
常連さんの所へは、是非、出してくれと来るのですか?
凄いなあ。

私が見てもらいたい人は・・・
見せられるような写真を撮りたいです。
去年は全滅でした。
Commented by kazuhiro-u13 at 2013-01-09 21:54
趣味が少しでも実益になったらさぞかし面白いでしょうねー。
でも趣味だからこそ楽しく続くのかもしれませんね。
がんばって投稿し続けてください。
冬のロケ地は悩ましいですねー。
いっそ冬の新潟でもいらっしゃってください(笑)
白鳥がたくさんいますよ。
Commented by hiroki147 at 2013-01-10 19:29
J2さんはもうコンテストは超越されているから・・・(^-^)
随分前に芝田さんの所で一度だけ、J2さんのお付き合いであろうコンテストの
お写真を見た事ありますが(^-^;
Commented by hiroki147 at 2013-01-10 19:32
amakaraさん、PHaT PHOTOは数年前に2度ばかり“もうちょい”に
掲載されたことありますが、自分の作風とは少し違うなと思い、それから
投稿してません。
フォトコンの組写真部門は頑張りたいです。
Commented by hiroki147 at 2013-01-10 19:34
おおつかさん、応募依頼は話せば長くなるいろんな事がありまして(^-^;
必ず入賞させてくれるのなら出したいのですが、そんな美味い話は
ありませんので、ちょっと今は困ってます。

Commented by hiroki147 at 2013-01-10 19:38
kazuhiro-u13さん、コンテストでたまに頂ける賞金では“益”は出ません(^-^;
多少のキャッシュ・バック程度(笑)
ですので、賞に入れて頂けるだけで有難いと思ってます。

白鳥と一緒では、どんな美しいモデルさんでも負けてしまいますよ(笑)
Commented by たかぎ at 2013-01-10 19:59 x
寒中の中で傑作が生まれるといいます、
名古屋港でバタフライなんてのも楽しいかも
しれませんよ(まだちょっと冷たいかも)
その昔し偶然ふってきた雪を背景にモデルさんを
撮った写真を地元の新聞の月例コンテストに送ったら
一位を頂いたことがあります、寒いとわかっていますが
雪を見るとカメラマン魂がうずきますね(笑)。
Commented by hiroki147 at 2013-01-10 20:53
たかぎさん、>>寒中の中で傑作・・・>>名古屋港でバタフライ・・・(^-^;
僕はSじゃないんで(笑)
<< スクープか?!(^-^) 東松照明さんが・・・ >>