リクエストにお答えして(^-^;




       たかぎさんよりご要望のあった件について、ちょっとやってみました。


       これがモノクロにした分。
f0049142_2093324.jpg
 

       で、こっちがカラー版。
f0049142_209382.jpg


       自分がモノクロとカラーを選択する時の理由は特にありません。
       直感でしょうか?撮っている時にこれはモノクロで行こうかなと。 
       でも、RAW現像時に逆転する時もあります(^-^;

       総じて色っぽさを感じさせたい場合はモノクロを選ぶ事が多いです。
       これは年のせいでしょうかねえ。
[PR]
by hiroki147 | 2012-12-26 20:20 | 写真 | Comments(20)
Commented by たかぎ at 2012-12-26 21:11 x
ありがとうございます
モデルさんの白い肌とあわせるなら赤色かなと
おもってましたがやはり正解でしたね
でも白すぎる感じ肌なのでモノクロでもいいですね
今は、デジタルなのでカラーとモノクロの
作品にわけることが簡単になりましたが
昔し私は、リアラエースとCNT400を別々の
ボディにいれて同じアングルで二台のカメラを
交互に使うというめんどくさいことえをやって
ました(笑)。
Commented by みやびりん at 2012-12-26 22:59 x
どうもです、画面にかなり食いついてます、こういう被写体が身近に居るのはうらやましい(・o・)
 自分がやっぱりこういう場合はやっぱモノクロにします、想像をかきたてますし絵になります。
Commented by みやびりん at 2012-12-26 22:59 x
どうもです、画面にかなり食いついてます、こういう被写体が身近に居るのはうらやましい(・o・)
 自分がやっぱりこういう場合はやっぱモノクロにします、想像をかきたてますし絵になります。
Commented by みやびりん at 2012-12-26 22:59 x
どうもです、画面にかなり食いついてます、こういう被写体が身近に居るのはうらやましい(・o・)
 自分がやっぱりこういう場合はやっぱモノクロにします、想像をかきたてますし絵になります。
Commented by Mochio at 2012-12-26 23:26 x
素直に「ドキドキ」させていただきました。
ありがとうございます<(_†_)>
Commented by amakara at 2012-12-27 00:58 x
ドキドキドキ~。
す、凄いです~(#^.^#)。
撮影場所もすごくいいですね~。
Commented by kazuhiro-u13 at 2012-12-27 05:54
おはようございます。
美しさとエロさを微妙に両立!
多分僕が撮るとエロだけになります(笑)
カラ―、白黒どちらもいいですね。
僕の頭の中はこの写真の時間の経過を想像します。
左手はどこへいくのだろうと・・。
Commented by photofeti at 2012-12-27 08:12
うわ〜。美しいですね〜。
今日撮影なのですが、イイ刺激になりました!!

ボクの場合、もう少し信頼関係気づかないと、、、。^^;
Commented by きくち at 2012-12-27 12:51 x
遅めのクリスマスプレゼントありがとうございます(笑
Commented by hiroki147 at 2012-12-27 20:31
たかぎさん、フイルムの頃は僕もリアラと400CNはよく使ってました。
特にリアラは大のお気に入りで、あの滑らかなタッチは忘れられません。
真四角写真機でも何本か使いましたが、やはりいいですね(^-^)
Commented by hiroki147 at 2012-12-27 20:34
みやびりんさんはブローニーは何をお使いでしょうか?
モノクロはお使いですか?
そうでした!ご自身で現像されているんでしたね。
これはどうも失礼しました!m(_ _)m
Commented by hiroki147 at 2012-12-27 20:35
Mochioさんもこの手のお写真撮ってらっしゃるではありませんか!(^-^;
Commented by hiroki147 at 2012-12-27 20:36
amakaraさん、ここは一応貸し切りなんです。
でも、モデルさんはがっちりガードしてますが(^-^;
Commented by hiroki147 at 2012-12-27 20:38
kazuhiro-u13さん、そこが写真のいいところですよね♪
いろいろ想像をして、楽しんで下さい(^-^)
Commented by hiroki147 at 2012-12-27 20:41
photofetiさん、数撮っていただいて、是非ともナイスな関係を築き上げて、
究極のフェチ写真をお願いします!(^-^)
Commented by hiroki147 at 2012-12-27 20:41
きくちさん、ちょっと遅れてすみません(笑)
Commented by たかぎ at 2012-12-27 22:18 x
そういえば、シホレンジャーさんとサンタさんは、
同じ赤系ですね、偶然?マスターは、入選というプレゼントを
定期的に靴下に入れてくれる写真のサンタさんをおうちに
ず~と滞在してもらってるという感じですね
名古屋のカメラマンさん達は、みんなそうなのかな・・・
写真のサンタさん(らしき)の後ろ姿ばかりしか見たことない
いなかのカメラマンには、うらやましいですね。
Commented by ハリー at 2012-12-27 23:54 x
またまた嫉妬の嵐です~(@_@;)
自分もモノクロの方が好きですね。
この場合、赤色が強いからモノクロの方がエロチックに感じるのは自分だけでしょうか?
色温度が低い条件で電球の灯ぐらいだったら鼻血ものでした(笑)
Commented by hiroki147 at 2012-12-28 05:58
たかぎさん、何をおっしゃいますやら(^-^;
たまたまですよ。来月(来年?)は何の音沙汰もない予感です(苦笑)
地方のカメラマン同士、お互い頑張りましょ!
Commented by hiroki147 at 2012-12-28 06:02
ハリーさん、モノクロ=エロチックは同感であります。
もう少し照度を落としてもいいかなとは思いましたが、この肌の白さを
際立たせたいなと思ってこの明るさにしました(^-^;
<< 今年を振り返って REAL PORTRAIT展に... >>