メリークリスマス!^^v



f0049142_15131943.jpg


        僕は写真は足し算派なんです。

        まずツリーがあって、そこに街路樹を足して、順に色の変わるライトを足して、そして人を足す・・・(^-^;

        だから引き算派ではないと思います。

        人それぞれと言うことでお許し下さい(^-^)
[PR]
by hiroki147 | 2012-12-24 15:21 | 季節 | Comments(16)
Commented by J2 at 2012-12-24 16:38 x
私も足し算派
Commented by きくち at 2012-12-24 18:10 x
どっちもしない派。

むっかし固い?写真を撮ってた頃はズームレンズオンリーで
足す引くをかなりしていたのですが、50mmだけになってから
足すも引くも意識してはしなくなりました。

結果的にそれを手抜き・横着と言ってるんですが、、、、
たぶんいい傾向なんだ!と思い込んでます。

悪い傾向でも、もう修正ききません(苦笑
Commented by ハリー at 2012-12-24 21:19 x
自分は足したり引いたりどっちもです(笑)
撮るものによって違うような気がしますね(^^ゞ
Commented by kazuhiro-u13 at 2012-12-25 17:57
メリーXmas!
僕は何も考えなく、スケッチのようにたくさん撮って1枚もいいやつがないとガッカリする派^^;

なるほど。こうしてモデルさんの歩く姿も動きがあっていい感じですね。
Commented by amakara at 2012-12-25 18:22 x
amakaraは自分の写真を見ていて、真ん中ど~んっていう写真が多いので、最近すこし窮屈に感じてきています。もう少し周辺を取り込みたいな~って思っています。
Commented by hiroki147 at 2012-12-25 20:08
どうもです、J2さん。
仲間がいて良かったです(^-^)
Commented by hiroki147 at 2012-12-25 20:09
きくちさんはもう達人の域ですな。
意志の強さが素晴らしいです!
Commented by hiroki147 at 2012-12-25 20:14
ハリーさんも達人の域に達していらっしゃる(^-^)
足すのか引くのかと言う、頑な考えはいけませんね。
Commented by hiroki147 at 2012-12-25 20:17
kazuhiro-u13さん、沢山撮って1枚もないのは確かに精神衛生的にもいけませんねえ(^-^;
まあ、僕なんかいつもの事ですから、たまに当たりが合った方が妙にどきまぎして
体には悪そうです(笑)
Commented by hiroki147 at 2012-12-25 20:20
amakaraさんが入賞される秘訣はそのあたりなのでしょうか?(^-^)
真ん中ドーンは目立つでしょうね。
しかし、ご本人は日の丸とおっしゃいますが、僕にはそんな印象はありませんが(^-^;
Commented by たかぎ at 2012-12-25 22:26 x
引き算の写真は、現場にいないと何が
退かれたかわからない場合がありますが
足し算の場合だとカメラマンやモデルさんの
好みやこだわりがつたわってきて楽しいですね
私の場合も足し算が多いですが蛇さんの足的な
ものも多いです(笑)。
Commented by hiroki147 at 2012-12-26 20:02
たかぎさん、そんな時は思い切って“引き算”しましょう!(笑)
Commented by たかぎ at 2012-12-28 06:26 x
マスターは、季節、季節で撮影するチャンスがあるので
うらやましいですね、ところで撮影→ホムペアップだけでなく
撮影→コンテスト提出のマスターにおききしたいのですが
今回のようなわかりやすい季節ネタ(クリスマス等)は、
やはり来月締切のコンテストに提出ですか?
年内撮影は、年内でということで11月号で海水浴やビキニの
夏ネタの入選作品をよく誌面でみますがクリスマスや桜のネタの
作品を12月発売や4月発売の誌面でタイムリーに入選しているのを
みます、よくいう「ネタを寝かす」という方法ですね
コンテスト的には、どちらが有利なんでしょうか?
マスター的には、リアルタイム勝負派ですか?
4月号でシホレンジャーのかっこいいサンタバージョンとか
拝見できるかもしれませんね。

Commented by hiroki147 at 2012-12-29 06:20
たかぎさん、以前はそんな季節感を重視した在庫から選択のようなこともしていましたが、
最近はあまり気にせず選択しています。
ミニスカ・サンタヴァージョンはお願いした事がありましたが、
即却下でした!(笑)
Commented by たかぎ at 2012-12-30 20:30 x
その昔しなかにし礼さんがファンである女優の
松坂ン慶子さんに自分たちの世代でも楽しめる
ちょっとしたセクシー写真集なんかだしたら
面白いんじゃないかなとオファーしたところ即却下!
でも、しばらくして彼女からちょっとしてないセクシー
写真集ならかんんがえてもいいかな・・・と連絡がきたようです
いがいと嬉しかったのかもしれませんね
マスターももうひと押しすると・・・かな?(笑)。
Commented by hiroki147 at 2012-12-31 11:01
たかぎさん、もう遅過ぎるようです(^-^;
<< REAL PORTRAIT展に... ターニングポイント? >>