雪は苦手であります(^-^;



        予報通り雪が降ってくれました(笑)
        雪は部屋の中にいる時は「きれいだなあ」と思って幾分感傷的になったりできるのですが、
        仕事に行かなきゃいけない時は辛いですな。空気が冷たく、頬など切れそうです。
        雪国の人達からすれば、たった3cmの積雪なんて降った中に入らないでしょうね。

        しかし、仕事ではなく遊びとなると雪はまた別であります。

        厳密には昨年の雪ですが(2011年1月なので)、雪が降りそうだと言うことでビューンと出掛けた明治村。
f0049142_1713758.jpg

        年に1〜2回しか出会えない雪なので、この時は向かうのが楽しかったです。

        生憎今日の明治村は休園日(休村日?)。昨日だったら出掛けていたかもしれません(^-^;

        スタッドレスじゃないからあまり降られても困るんですけどね(笑)
[PR]
by hiroki147 | 2012-12-10 19:39 | 季節 | Comments(10)
Commented by kazuhiro-u13 at 2012-12-10 20:52
同じく初雪が降るとワクワクします。
でも今年は降り過ぎで積もってしまい、美しい日本庭園どころじゃなくなりました(笑) もうピークは過ぎましたが。

冬は冬の装いでのポートレイト。
うっすらと降った雪とマッチしていますねー。
Commented by aitoyuuki32 at 2012-12-10 22:37
はい、雪が積もると明治村に行きたくなるんですよね。

私のFR車もスタッドレス履いていないので、鳥居をくぐって駐車場までが心配です(-_-;)
Commented by amakara at 2012-12-10 23:13 x
コート姿、素敵です~。
今日はこちらも雪でした~。雪はいいんですけどこちらは風も強くて凍えてます~。
Commented by たかぎ at 2012-12-11 06:13 x
わが県は、自動車移動県なので少し積もっても
通勤時に渋滞になるのでこまりますね
でも普段の景色を真っ白にかえてしまう積雪は
カメラマン魂やモデル魂に火をつけてくれる、
冬からのサプライズプレゼントかもしれませんね。
Commented by 湯呑み at 2012-12-11 08:36 x
雪の休日
とどまって雪の写真を撮るか、予定通りに出かけるか迷いましたが
結局電車に乗って三重県まで出かけました
寒かったけど あっちは晴れてました。
Commented by hiroki147 at 2012-12-11 19:55
kazuhiro-u13さん、連日TVでそちらの大雪の事を報道してますね。
この時期にしては多過ぎますよね。
新しいモンスター(敢えてそう呼ばせて頂きます)で、雪の中、
大暴れして下さい!(^-^)
Commented by hiroki147 at 2012-12-11 19:57
aitoyuuki32さん、あの坂道は雪の中でのノーマルタイヤは、ちょっと怖いですね。
かと言って、それほど雪の降らない当地方では、なかなかスタッドレスの
装着は躊躇しますよね(^-^;
Commented by hiroki147 at 2012-12-11 19:59
amakaraさん、からっ風はお住まいの所でも吹くのでしょうか?
風は体感温度を下げてくれちゃいますからねえ(^-^;
この手の写真は大好きなのでよく撮るのですが、行き場がなくって(笑)
Commented by hiroki147 at 2012-12-11 20:00
たかぎさん、雪はいいですよねえ。七難隠してくれますから。
ただ、いい事ばかりでないのは・・・仕方ないですねえ(^-^;
Commented by hiroki147 at 2012-12-11 20:04
湯呑みさん、最近三重県方面には東名阪の渋滞が嫌であまり出掛けていませんが、
電車という手がありましたねえ。
<< 決心 X100帰還! >>