明日から12月♪




        だからと言って、この年になるとクリスマスもお正月もないのですが(^-^;

        世間的には一応こんな感じでクリスマス飾りをするようで、ちょっと近所に出かけてみました。

f0049142_2141484.jpg

        モデルさんはまだ若いのでちょっと嬉しそうです。

        
        まあ、折角なので一応らしいのを1枚・・・
f0049142_21424136.jpg


        如何せん暗い。しかも金夜と言うことで人通りが多かった(^-^;

 
        不景気のせいか、すっかり年末のイルミネーション・フィーバー(これって正しい?)も
        沈静化の傾向ですが、ここはまだ頑張ってくれてました♪

        などと偉そうな事を言ってますが、夜出歩かないのはお前の方だろ!と突っ込みが入りそうです(アハハ ^-^)



                                        
         


   
[PR]
by hiroki147 | 2012-11-30 21:50 | 季節 | Comments(12)
Commented by 流離のギャンブラー at 2012-11-30 23:52 x
羨ましいですよw
うちは2人で出歩く事は無いですから、、、
イルミネーションでの写真、僕も久々に撮りたいものですね♪

Commented by hiroki147 at 2012-12-01 10:19
ギャンさん、新しいすっごいので一発イルミを決めて下さいよ!(^-^)
Commented by 湯呑み at 2012-12-01 17:47 x
昭和チックなモデルさんも
イルミネーションのモデルさんも素敵ですね~。
今日は寒いですね
こちらは猫を膝に乗せて温まりますわ
足痺れますけど(^^;
Commented by hiroki147 at 2012-12-01 19:44
湯呑みさん、今日はホント寒かったですね。
明日からこんな日が続くのか?と思うと、もうやりきれません(^-^;
世話はちょっとかかりそうですが、その天然の暖房機(?)は良さそうですね(^-^)
Commented by J2 at 2012-12-01 19:58 x
そういえば、夜のポートレートは久しく撮ってませんねえ。
遅ればせながら写真展のDMを送らせていただきました。
今回は毎日在廊していますのでいつでも都合のよい時にでもお越しくださいませ。

Commented by hiroki147 at 2012-12-01 20:15
J2さん、そろそろかなあって思ってました(^-^;
是非とも伺わせて頂きますよ(^-^)
お会いできるの楽しみにしてます!
Commented by amakara at 2012-12-01 22:50 x
amakaraは夜はほんと苦手です~。ストロボもうまく使えません~。
今回は地明かりで撮っているのですか?
今日は仕事で横浜に行っていましたが自宅は午前中雪でした~。おこたが欲しいです~。
Commented by kazuhiro-u13 at 2012-12-02 05:50
おはようございます。
こんな奇麗にどうやって撮っているのだろう?って考えてしまいます。
ちょうどモデルさんに当たる光があったのでしょうか?
ポートレイトは光のコントロールなのでしょうね。
hirokiさんの経験のなせる技なんだと思います。

何だかとても品の良い匂い(モデルさんのお化粧の)のする写真に感じます(笑)
Commented by hiroki147 at 2012-12-02 15:30
amakaraさん、僕もホント夜撮影とストロボ(日中シンクロを含む)が苦手でして(^-^;
これはお店の照明を利用してます(^-^)だから必然的に撮影ポイントが限定されます(*^o^*)

そうですか、そちらはもう雪ですか。これからドンドン寒くなりますね。
Commented by hiroki147 at 2012-12-02 15:33
kazuhiro-u13さん、そんなにきれいですか?それはどうもありがとうございます!(^-^)
ええ、これはお店の照明を使わせてもらって、丁度具合のいい所まで
モデルさんに移動してもらって、自分は動かずズームレンズをグリグリしてます(笑)
Commented by ハリー at 2012-12-02 23:55 x
名駅前のイルミではAWBでバシャバシャ撮れてたんですけどなくなっちゃいましたからね…。
近所のリニモの駅がある通りでは今年もライトアップするみたいですが寒さに耐えれるかどうか自信がないこの歳です(T_T)
Commented by hiroki147 at 2012-12-03 06:44
ハリーさん、リニモの駅がある通りと言うとあの通りかな?
イルミネーションも飽きられてきたのでしょうか、一時期の熱狂ぶりが
最近は静かなように思いますね。
<< 改めて一期一会 いつの時代?(笑) >>