明治村!




       “祝!SL復活”と言う事で、明治村に行ってきました。

f0049142_20433894.jpg

        あ!京都市電も復活でした(^-^;


        村内は紅葉八分と言ったところでしょうか。
        今年は香嵐渓も例年より早いらしいですが、ここもちょっと早めでしょうか。


        SLは人気があります。一番列車も賑わっていました。
f0049142_20461990.jpg
 
f0049142_20464780.jpg



        でも今回の目的は・・・
f0049142_20545058.jpg



        来年の事を言うと鬼に笑われる年齢にいよいよなってきましたので、敢えてここでは言いません(笑)



 
[PR]
by hiroki147 | 2012-11-10 20:55 | 写真 | Comments(6)
Commented by amakara at 2012-11-11 01:01 x
秋色の和服、良いですね~。
思わず見とれてしまって、ため息が出ます~(*´∀`*)。
Commented by hono-masu at 2012-11-11 05:48
私も昨日明治村行って参りました。
やはり明治村にはSLと市電が走っていないといかんですよね。^^
思いのほか紅葉が進んでいて少々驚きました。
Commented by hiroki147 at 2012-11-11 09:11
amakaraさん、後ろ姿で失礼しました。
モデルさんが選んだ着物は、この季節にピッタリのものでしたから、
写欲がグンと湧きました(^-^)
正面からのカットはいずれどこかで(^-^;
Commented by hiroki147 at 2012-11-11 09:16
あら!!hono-masuさんもいらっしゃったんですね♪
自分達にしては結構長く滞在していたのですが(ほぼ半日)お会いできませんでしたね。
とても残念です。
村内で何度もすれ違う他の方々は沢山いたのに(^-^;

SLと市電は確かに走ってもらわんといかんです!
久し振りの汽笛を聞いて、「ああ、最近これがなかったんだあ」と確認しました。
Commented by たかぎ at 2012-11-11 16:11 x
現在は、宅プリ時代ですから        
リアルタイムでの正月シーンを撮影して年賀ハガキに
プリントして友人へ郵送なんて若い人は、やってるかも
しれませんね、女の人は、ハロウィンやクリスマス等、
行事ごとにおしゃれをいろいろ楽しめるからいいですね。

PS 明治村は、冥土の土産に来年あたり行ってみたいですね。
Commented by hiroki147 at 2012-11-11 19:56
たかぎさん、そのまま写真貼付のメールじゃないでしょうか?(^-^;
<< 芸術とは? 老化の始まり?(;_;) >>