感性の差?それとも・・・




          同じカットを・・・

f0049142_15173186.jpg

          モデルさん自身が現像。

f0049142_15181857.jpg
 
          こちらは私が・・・


          年齢の差でしょうか(^-^;


          以前現像したカットを見直すと、“今だったらこんな感じに”と言う事がありますから、
          一概に正解と言えるはないのでしょう。

          倦まず弛まず日々精進(^-^;






 
[PR]
by hiroki147 | 2012-10-08 15:22 | 写真 | Comments(10)
Commented by hono-masu at 2012-10-08 16:10
赤い部分にそれぞれのこだわりがあるように感じるのですがどうでしょう。
1枚目は女性としての、2枚目はフォトグラアーとしての。

うちも娘が撮ったものと自分が撮ったものとを見比べる時がありますが、
身内に写真に親しむ人がいると
自分の中にある既成概念みたいなものに
気付かされていいかもしれません。
Commented by hiroki147 at 2012-10-08 20:20
hono-masuさん、やはり女性は鮮やかさを求めるのでしょうか。
しかし、この頃のモデルさんの真っ赤な口紅やマニキュアは自分が勧めたから、
一概にそうとも言えないかもしれません。

今回のように我が家では日々侃々諤々とやってます。
それでも井の中の蛙が恐ろしいです。大海に出ねば(^-^;
Commented by ハリー at 2012-10-08 21:00 x
赤いパンプスの彩度が目立ちますがそれに引っ張られてか頬の色の赤みも違いますよね。
女性はほんのり赤い色を好む傾向は知られていますけど…。
奥の障子?の明るさの違いもありますよね。
やっぱり好みじゃないでしょうか?
Commented by みやびりん at 2012-10-08 21:45 x
たしかに微妙に違いますね、やっぱり色白がいいのかな?それとパンプスがすごく赤く見えますよ。
Commented by kazuhiro-u13 at 2012-10-09 05:45
おはようございます。
こういう衣装、ドキッとします(笑)
我が家は必ずもう少し明るくして!と言われます。
男性はしっとり傾向。女性は明るく鮮やかな方向みたいですね^^;
Commented by photofeti at 2012-10-09 19:41
こういう比較、面白いですね〜。^^
真っ赤すぎても、、、と思うところもありますが、その赤こそが、主題なのかもしれない。
jpegで撮っている自分には、撮影しているときの気持ちで色が決まるので、あとから悩むことがないです。
ある意味、健全なのかな〜?(汗)
Commented by hiroki147 at 2012-10-09 20:12
ハリーさん、好みの差ですよね。僕もそう思います。
ただモデルさんが謙遜して「全然違う!」と言うものですから(^-^;
大雑把に言えば、色温度と露出の差かなと思います。
Commented by hiroki147 at 2012-10-09 20:14
みやびりんさん、色白に仕上げようと自分は思わなかったので、
この差が出たかもしれません(^-^;
赤はこれでも自分は頑張ったつもりですが、まだまだのようですね(^-^;
Commented by hiroki147 at 2012-10-09 20:16
kazuhiro-u13さん、この衣装いいですよねえ♪
実はいろいろここには書けない秘密がありまして(^-^;
やはり女性は鮮やか系なんですね(^-^;
Commented by hiroki147 at 2012-10-09 20:19
photofetiさんはjpeg派だったんですね!
僕は気が小さいのでRAWじゃないとどうもいけません(笑)
photofetiさんの潔さが実に羨ましいですよ(^-^)
<< 撮影旅行〜尾道〜♪ 今年も岩村へ〜♪ >>