そろそろ衣替えの時期になりました。



       自分が学生の頃はきっちり6月1日と10月1日が夏服と冬服の切り替えでした。
       今は合服みたいなものがあるようですが、最近のこの気温で黒の詰め襟を着せられた日にゃ、
       こりゃあもう熱中症にかかる人が沢山出ちゃうのを想像するに難くありません。

       それでも、やっと朝晩は涼しくなりましたが・・・


       週末は巨大な台風がやって来るようです。
       このへんの学生達は、もうちょっと速度を落として、月曜日に来てくれないかなあと
       思っているかもしれません。 
       今はすっかりなくなってしまいましたが、自分が学生の頃は不謹慎ながらも、公共交通機関のストライキと、
       台風が気になって仕方がありませんでした(^-^;

       最近滅多に撮らなくなったアップのお写真でもたまにはどうぞ♪ 
f0049142_21161324.jpg
 
[PR]
by hiroki147 | 2012-09-28 21:16 | 季節 | Comments(9)
Commented by amakara at 2012-09-28 23:03 x
きゃ~、素敵です~。
優しい表情にドキッ。

レフも入っているのですか?
Commented by hiroki147 at 2012-09-29 19:51
amakaraさん、レフはありません(^-^;
レフは年に1度出番があるかどうかです。荷物になるし、当てるの面倒ですし(笑)
このカットは、カフェのテーブルの色を拾ってます(^-^)
Commented by higurashi-x at 2012-10-01 19:39
やっと涼しくなりましたね~
いつものようにアップも素敵ですが、何かを語りかけるような
笑みが好きですが、もっと若い人に言われるととモデルさんも
モチベーションが上がるんでしょうが・・・。
Commented by shiho at 2012-10-01 20:22 x
モチベーション向上!(笑) higurashi-xさん、ありがとうございます!
Commented by hiroki147 at 2012-10-02 20:18
あまりモチベーションが上ってもらっても困ります(^-^;
Commented by kazucyan at 2012-10-03 20:59 x
お久しぶりです。相変わらずの活躍、毎月拝見していますよ(^o^)
しほさんも相変わらずお綺麗で・・・
この写真、小泉今日子と薬師丸ひろ子をプラスして2で割った様に感じます。
更に良く見ると松田聖子も入って居るような・・・
Commented by hiroki147 at 2012-10-04 21:06
おお!kazucyanさん!どうも,どうも(*^o^*)
あちらはもうすっかりですか?
僕ももう最近は全然です。何だかゴチャゴチャして、やる気が出ません(^-^;
しほちゃんは色々な人に似ていると言われますねえ。上げて頂いた方以外にも
大桃美代子なんてえのも聞いた事ありますよ(^-^;
Commented by kazuhiro-u13 at 2012-10-05 05:20
おはようございます。
レフ板の効果と思いましたが違うんですね。
テーブルの反射とはさすがです。
モデルさんの手の添え方がとても可愛らしいです^^
お名前は「しほさん」で良ろしいんですね!
Commented by hiroki147 at 2012-10-05 20:00
kazuhiro-u13さん、ええ、そうです、“しほ”です。
何だか最近とてもレフを欲しがるようになりまして、構図に制約がかかるようになり、
甚だ困っております(笑)
<< 今年も岩村へ〜♪ 足助へ〜♪ >>