久し振りの・・・




f0049142_18121470.jpg


        名古屋市政資料館です。

        過去に何度か訪れたことがあるので、もうネタはないかなあと思っていたのですが、
        いやあ、あるものですねえ。

        今日は結婚写真の前撮りの方達や、グループ撮影の方達とかち合っちゃって、もう少し撮りたかったけど、
        仕方がありません。

        それにしても相変わらずTVや映画のロケにも使われているようで、ここは人気あるんですね。

       
[PR]
by hiroki147 | 2012-09-09 18:22 | 写真 | Comments(8)
Commented by きくち at 2012-09-09 19:02 x
ここもボランティアの方がいらっしゃるのでしょうか?

関西圏、どうにもバッチリ配置されていまして
視線が気になり、いつも撮れなかった!と言い訳ばっかりして
帰るのです^^;
Commented by amakara at 2012-09-09 19:43 x
高貴な感じ、素敵~(((o(*゚▽゚*)o)))。
赤い靴にはっとします。
Commented by hiroki147 at 2012-09-09 20:06
きくちさん、ここはボランティアの方はいらっしゃいません。
制服・制帽の方は何名もいらっしゃいますが(^-^;
モデルさんに言わせると視線はあるようです。ただ、僕は背中を向けているので
いつも気にしてません(笑)
ルールさえ守れば何も言われる事はないですよ。
Commented by hiroki147 at 2012-09-09 20:09
amakaraさん、モデルさんが新しい衣装を手に入れたので、もう撮ってもらいたくて
仕方がなかったようです(^-^;
それにしても、最近の価格破壊と言ったら凄いものがありますね(謎)
Commented by aitoyuuki32 at 2012-09-09 21:53
ここで撮ろうと思うと、モデルさんも衣装の選択が難しそうですね。

柔らかい良い光ですね~


最近、指先に目が行ってしまって、、、
とっても躾け正しそうな感じの指先です(^^)
Commented by kazuhiro-u13 at 2012-09-09 21:59
モデルさんは勿論ですが周りの色がとても丁寧に表現されててすごいです!
赤い靴をこういう具合に見せるのもニクイ演出です^^
Commented by hiroki147 at 2012-09-10 19:48
aitoyuuki32さん、ここはおっしゃる通りでして。
この大理石があるポイントは確かに衣装は難しいでしょうね。
躾けのことはよくわかりませんが、指先や手の動きなどには拘ってもらってます(^-^;
Commented by hiroki147 at 2012-09-10 19:54
kazuhiro-u13さん、この日は曇り空でしたので光量的には厳しかったですが、
青くも赤くもならず助かりました(^-^)
モデルさんには直前になって赤いパンプスをお願いしたのですが、
持って来てもらってよかったなと思いました。
その分モデルさんは大変でしたでしょうが(^-^;
<< めっきり日が落ちるのが早くなり... 嗚呼、また・・・ >>