夏はもっぱら・・・



f0049142_20361462.jpg


         ゴムゾーリを履いてます。
         最近ではビーサン(ビーチ・サンダル)と略されているようですが(^-^;

         夏はちょっと近所を散歩したり買い物に出た時なんかにパッと突っかけられて、
         また雨降りの時なんかもとても重宝で、数年前に何やら履き心地などに拘ったらしい
         湘南地方で売られている超有名なゴム・ゾーリをネットで注文してずっと愛用していたのですが、
         昨年ついにその偏重された愛情のせいで鼻緒が切れてしまいました。

         で、今年の夏用のを探していたのですが、これが最近なかなか気に入ったのが見つけられず、
         (鼻緒が指の股の部分に当たって痛くなるのが多いんです)また同じ所のものを注文しようかなと
         思っている内にお盆も過ぎ、外では虫の音も聞こえ始めてきた今日この頃。
         もう年越しの気分であります。

         来年は何色にしようかな(板の部分や鼻緒の部分の色を好みでアレンジできるんです)


                因に添付のカットはそのゴムゾーリではありません。為念(^-^; 






                
[PR]
by hiroki147 | 2012-08-19 20:55 | 季節 | Comments(8)
Commented by aitoyuuki32 at 2012-08-20 00:06
足元の作品、みょうに色っぽいです``r(^^;)ポリポリ
Commented by amakara at 2012-08-20 00:58 x
軽やかな足取り、いいですね~。
Commented by hiroki147 at 2012-08-20 19:39
aitoyuuki32さん、でしょ?(^-^)
何かいいですよねえ、スカートに下駄って(笑)
Commented by hiroki147 at 2012-08-20 19:40
amakaraさん、この時、下駄をリクエストしたんです。
“田舎の女性を撮る”という設定でしたので(笑)
Commented by higurashi-x at 2012-08-20 20:31
色っぽさと懐かしさが混ざり合って、好きですね~これ。
Commented by にゃお at 2012-08-20 22:12 x
こんばんは
 お久しぶりです。
 気に入ったものはまたと思っても、手に入らないものが多いですね。

 写真は木目調のゴムゾーリかと思いました^^;
Commented by hiroki147 at 2012-08-21 19:30
にゃおさん、こんばんは!
この下駄はまあ殆どゴムゾーリみたいなものでして。
鼻緒をきちんとしてますが、歯の部分はゴムが貼ってあります(^-^;
歩き心地はとてもいいようです。
Commented by hiroki147 at 2012-08-21 19:32
higurashi-xさん、こんばんは!
でしょ?(笑)
我々の世代にはツボですよねえ(^-^)
<< 猛暑はいつまで? 嗚呼、宵の明治村。 >>