嗚呼、宵の明治村。




          今年も行ってしまいました。
          もう我らの中で夏の風物詩化してます。


          何年か前は旧盆中だけだったように記憶するのですが、数年前より毎週末毎になったようです。

          浴衣の女性は無料と言う事で、この日もかなりの浴衣美人が村内の至る所に。

f0049142_1925175.jpg
 

          我がモデルさんも頑張って1人で着たようです。

f0049142_19261144.jpg


          やっぱり一夏に一度くらいは浴衣美人を撮りたいですなあ(^-^)


          などとほざいておりますが、「いっつも同じ浴衣だよ!」と言われて、薮蛇にならん事を願うばかりです(爆)
[PR]
by hiroki147 | 2012-08-13 19:31 | 写真 | Comments(18)
Commented by aitoyuuki32 at 2012-08-13 22:07
2枚目、すっごく好きな一枚です(^^)

手が物を言う、素敵な作品です。
Commented by 麦わら at 2012-08-14 13:59 x
こんにちは
ご無沙汰しております。
いつも、モデルさんの姿勢の良さに惹きつけられています。
明治村は中学の修学旅行で一度行きましたが、
hiroki147さんのお写真を拝見するたびにまた行ってみたくなります。
Commented by hono-masu at 2012-08-14 17:36
今年もこのお盆休みに行こうと思いましたが生憎の天気。
行かずじまいになりそうです。
もう一年経つんですね。早いものです。
Commented by hiroki147 at 2012-08-14 19:46
aitoyuuki32さん、手の表情にはこだわります、こう見えても(^-^;
写真を撮り始めた頃に、「手が大きい!」と散々言われましたから。
その他にも“角出し”やら“首切り”やらと(苦笑)
何だか女性写真の世界って、面倒くさい所だなと言うのが第一印象でした。
Commented by hiroki147 at 2012-08-14 19:50
麦わらさん、どうも!(^-^)
中学生で明治村に行かれたのですか!(驚)
その頃と今とではまた印象が違うと思われますよ。
また如何ですか?と申し上げたいところですが、お子さん達にはちょっと
退屈な所でしょうかねえ(^-^;
SLも京都市電も今は動いていません。だから余計に・・・(^-^;
Commented by hiroki147 at 2012-08-14 19:53
hono-masuさん、そうでしたね。初めてお会いしたのがこの時期でしたね(^-^)
先日、昨年の宵の明治村でどんな写真を撮ったかなと見返していたら、
hono-masuさんのお写真が・・・
月日の経つ早さに驚いたばかりでした(^-^;
Commented by amakara at 2012-08-14 23:32 x
浴衣姿、いいですね~。
思わず見とれてしまいます~(*゚▽゚*)。
Commented by higurashi-x at 2012-08-15 15:45
2枚目は、サンスペンスドラマの1シーンのような、余韻を引く
カットですね。
でも、1枚目が好きです。
Commented by shiho at 2012-08-15 16:02 x
>いっつも同じ浴衣
でイイのです。
10年以上、私はこの撫子浴衣一枚!
一応私の勝負服です・・・ (笑)
Commented by hiroki147 at 2012-08-15 19:34
amakaraさん、来年はきっと・・・多分・・・違う浴衣だと思います(^-^;
Commented by hiroki147 at 2012-08-15 19:35
higurashi-xさんは1枚目ですね♪
どちらも自分は好きなカットなので、とても嬉しいです(^-^)
Commented by hiroki147 at 2012-08-15 19:37
shihoさん、来年は淡い色合いの浴衣でどうでしょう?(^-^)
Commented by hunau at 2012-08-17 18:29
浴衣の10や20こうてあげてください!
Commented by hiroki147 at 2012-08-17 19:23
hunauさん、それだけの余裕があれば少しはカメラの方に・・・(爆)
Commented by きくち at 2012-08-17 21:17 x
暑い中、頭を使う事柄に忙殺しれておりましたが
shihoちゃんの浴衣姿を見て、自宅前で花火でも?くらいには
夏を過ごそうと思えました^^
Commented by hiroki147 at 2012-08-18 19:34
きくちさん、どうもお疲れ様でした。
今日はそちらも雷雨が凄かったようですね。長居でけがをされた方が出たとか。
僕はカミナリが大の苦手でして、出先の車中で耐えてました(^-^;
Commented by にゃお at 2012-08-20 22:16 x
女性の浴衣はいいですね。
特に1枚目の写真素敵です。^^
Commented by hiroki147 at 2012-08-21 19:34
にゃおさん、この日もかなりの浴衣を召した女性がいましたが、
皆さんそれなりによい雰囲気でしたよ。
やはり日本人には和服でしょうねえ(^-^)
<< 夏はもっぱら・・・ たんころりんへ♪ >>