そろそろ夏本番でしょうか?



f0049142_2112484.png


        このところ蒸し暑い日々が続いています。
        若い頃はそんなことは関係なく夏が好きでしたが、最近はもういけません。

        子供の頃はこんなに暑くなかった様に思うのですが・・・

        夏バテ対策にウナギでも食べたいところですが、こう高くなっては体より先に財布がバテてしまいます(苦笑)
[PR]
by hiroki147 | 2012-07-15 21:22 | 季節 | Comments(16)
Commented by ICHIRO at 2012-07-15 22:17 x
とっても悲しいことですが
もうウナギは諦めました

あとは僕が生きてる間に
タマゴから孵化させ育てる完全養殖が現実のものとなり
再び庶民の口に入る日が来るのを夢見て、
ただただ待つことにします
Commented by aitoyuuki32 at 2012-07-15 22:27
アーケード内の実家、ほとんど吹き抜けの無い部屋でしたので、トタン屋根と相まって夜寝る時でも35℃はありました。
それでも若い時は寝苦しいながらも元気はつらつでした、若さって素敵ですね。。。。。。
Commented by amakara at 2012-07-15 23:02 x
裸足が夏の気持ちよさを感じさせてくれますね~。美味しそうに食べている表情を見ているとなんか幸せ気分になります~。
Commented by hiroki147 at 2012-07-16 19:08
ICHIROさん、残念ながら僕もそうさせて頂きます。
マグロもできたんだから、ウナギもいつの日かと願いましょう!
Commented by hiroki147 at 2012-07-16 19:11
aitoruuki32さん、何でも“寝るのにも体力が必要”らしいです。
最近めっきり睡眠時間が短くなって、ランチ後に必ず眠くなるのは
体力がなくなったからなんだと黄昏てしまってます(苦笑)
Commented by hiroki147 at 2012-07-16 19:12
amakaraさん、あとどれくらいこんな写真が撮れるのでしょうか?
後悔しないよう二人で頑張ってます(^-^;
Commented by higurashi-x at 2012-07-16 21:34
いいですね~この雰囲気。
私には、直球でど~んと投げ込んでくる感じと受け取りました。
ほのぼのとした幸せ・・・
ウナギ出る幕無し。
Commented by たかぎ at 2012-07-16 22:46 x
いいですね
アイスとはだし
マスターのさりげない足し算の
写真は、好きですね。

PS 愛知県の名物というと県外のものからば、うなぎ・きしめん・
   味噌かつ・味噌煮込みうどんというイメージなんですが
   博多の人が博多ラーメンや辛子めんたいこにそれほど
   執着がないように愛知の人も食卓にうなぎ料理が並ぶ
   なんてことは、それほどないのかな?
   ちなみに徳島県人の私ですが名物のぶどう饅頭は、ここ数年
   、食べてないです(笑)。
Commented by hiroki147 at 2012-07-18 19:12
higurashi-xさん、“やらせ”ではなく、心からアイスを楽しんでいる
と言うのがよかったのでしょうか?(^-^;

ああ、それでもウナギは食べたいです、やっぱり(笑)
Commented by hiroki147 at 2012-07-18 19:20
たかぎさん、うなぎは生産量が全国のトップクラスと言うだけで、
消費量とは比例してませんから、食卓に並ぶと言う事はほぼ全国並かと(^-^;
“ぶどう饅頭”ごめんなさい。不勉強で知りませんでした。
ネットで調べたところ、ぶどうの風味もある串団子のようですね。
これは一度食べてみたいです!♪
Commented by たかぎ at 2012-07-19 06:15 x
ぶどう饅頭は、おだんごとあんこのまざったお菓子と
言う感じです、口で説明するのは、むずかしいので
ぜひお取り寄せしてみてください。

PS とくしま名物と言えば、フッツュカツもおいしいですよ
  こちらのB級グルメかな?いぜん東京の人に送りましたが
  おかずにもお酒のあてにも合うと好評でしたよ。
Commented by hiroki147 at 2012-07-20 05:10
ぶどう饅頭もフィッシュカツもありそうで見た事ないもので、面白そうですね♪
Commented by たかぎ at 2012-07-21 09:36 x
アサヒカメラみましたよ!
入選おめでとうございます!
私は、今月も全滅です
おやくそかな(笑)。
Commented by amakara at 2012-07-21 23:28 x
amakaraも誌面で拝見しました~。列車の窓越しの感じで情感たっぷりで、ほんといろんな表情素敵ですね~(*´∀`*)。
Commented by hiroki147 at 2012-07-22 19:32
たかぎさん、どうもありがとうございます!
たまたまですよ(^-^;
Commented by hiroki147 at 2012-07-22 19:36
amakaraさん、どうもありがとうございます!
でも、何をおっしゃいますやらです。amakaraさんこそ約1400枚程ある中の
第1位じゃないですか!
実におめでとうございます!!
あの設定ができるamakaraさんのセンスは素晴らしいです。
ああ、僕も一度くらいあの先生に妄想してもらいたいです。
<< 暑中お見舞い申し上げます。 何故か惹かれる(^-^; >>