あした天気になぁ〜れ!


f0049142_200312.png



           特に何かがある訳ではないのですが(^-^;


           雨は気持ちが何だか滅入りませんか?
[PR]
by hiroki147 | 2012-06-16 20:01 | 天気 | Comments(19)
Commented by たかぎ at 2012-06-16 20:23 x
そうなんですよね
これだけカメラのボディは、進歩していても
「湿気ムンムンでもカビなんかへっちゃらだい!」
なんてレンズは、まだ開発されてないんですよね
でも雨だとわかってて撮らなきゃならないときもある
はやくレンズもデジタル化してもらいたいですね。
Commented by amakara at 2012-06-16 20:31 x
なんか気持ちが高校生のころに戻れました~。
追いかけっこしてみたい(*´∀`*)。
Commented by aitoyuuki32 at 2012-06-16 22:39
紫陽花を撮りに行きたいのですが

雨では撮影したくないし、晴れていたら花がかわいそ~だし
贅沢なこと言ってます(x_x)
Commented by yao at 2012-06-17 10:07 x
雨の紫陽花を撮りに行きたいと思っていますが
なかなか都合よく雨が降りませんね^^;
Commented by hiroki147 at 2012-06-17 18:02
たかぎさん、ちょっと乱暴な言い方をすると、僕はデジタル=フィルムかなと思ってます(^-^;
レンズのデジタル化は???
Commented by hiroki147 at 2012-06-17 18:03
amakaraさん、追いかけっこは体に悪いです(苦笑)
Commented by hiroki147 at 2012-06-17 18:05
aitoyuuki32さん、ああ、全く同感であります(^-^;
雨上がりの朝が一番いいのでしょうが、大の苦手な蚊の問題がありまして、
結局天気のいい昼間と言うことになりそうです、今年も(笑)
Commented by hiroki147 at 2012-06-17 18:07
yaoさん、お休みは週末でしょうか?
今年の梅雨は頑張ってくれそうなので(^-^;チャンスはこれからまだまだ
ありそうですよ♪
Commented by higurashi-x at 2012-06-17 21:32
今年の梅雨は今のところ、例年よりすごしやすいので、
ほっとしています。
長雨になると、気分は滅入りますね。
Commented by yao at 2012-06-17 22:42 x
どもっ! 再レスです^^;
基本、土日休みです。
雨を待っている間に紫陽花が枯れてしまわないか心配です(爆)
雨の日狙って有休でも取るか(笑)
Commented by hiroki147 at 2012-06-18 19:42
higurashi-xさん、梅雨がないと困るのは重々わかってはいるのですが、
勝手なものですね、人は(^-^;
何やら台風が連チャンでやって来そうで、ちょっといけませんね。
Commented by hiroki147 at 2012-06-18 21:45
yaoさん、紫陽花ってどんどん色が変わって行きますから、お好みの色を
撮りたいですよね。
その為の有休は男らしいと思います(^-^)
Commented by たかぎ at 2012-06-20 06:30 x
capaみましたよ
おめでとうございます!
わたしは、おやくそくどうりの全滅・・・ヨヨヨ(せつないという意味)です。

Commented by たかぎ at 2012-06-21 05:53 x
月刊カメラマンみましたよ!金賞おめでとうございます!
色で遊ぶ感じがいいですね、頭の中で設図計をひけたとき
すぐに着工してくれる大工さん&いつも資材ありの状況が
うらやましいです。
Commented by hiroki147 at 2012-06-21 06:01
たかぎさん、御覧いただいて恐縮です。
お抱えにはそれなりのコストもかかります(^-^;
Commented by shiho at 2012-06-21 16:51 x
あらっ・・・ コストかかります?!
Commented by hiroki147 at 2012-06-21 20:19
あ!いえ!!
かかってません!!!それほど・・・(汗
Commented by にゃお at 2012-06-23 18:00 x
こんにちは
 雨は僕も嫌ですね^^;
 必要なものと分かってはいるんですが・・・
 拝見すると元気になれる写真ですね。
 お花とモデルさんの位置参考になります。
Commented by hiroki147 at 2012-06-23 20:21
にゃおさん、モーター・スポーツの写真には雨は絶好のチャンスじゃないですか!(^-^)
ギラギラな晴天か、土砂降りに近い雨天が傑作への最短距離だと思ってました。
まあ、どちらにしても体やカメラにとって過酷な条件には違いありませんが(^-^;
<< 我がベストマッチでした! 真四角写真 >>