謎の光?(^-^;




f0049142_6313185.jpg
            


           瑞典製真四角写真機を手に入れたばかりの頃、早速テスト♪と撮ったら、こんなに
           立派な光線引きが(苦笑)

           アララ。こりゃあ大変!てなもんです。

           でも、何だかいいんですよねえ、このフレアが。デジタルだと、これを再現しようと
           思うと、これが結構大変なんです僕の腕では(笑) 


           フイルムって、この“うまく写らない”良さがいいんだよなあ。





                    このフレアはもう撮れません。フィルムバックのモルト張り替えちゃいましたから(^-^)
                    
[PR]
by hiroki147 | 2012-06-06 18:06 | 写真 | Comments(5)
Commented by あまから at 2012-06-06 12:13 x
味わい深いです~。
なんかやわらかくていい感じですね。
Commented by ICHIRO at 2012-06-06 18:20 x
ノスタルジックな雰囲気たっぷりで味わい深い1枚ですねぇ
Commented by higurashi-x at 2012-06-06 20:06
このやわらかさ、なんとも素敵です。
フィルム・・・いいですね。
Commented by hiroki147 at 2012-06-06 20:07
あまからさん、やわらかいのはどうもこの古いレンズのせいのようです(^-^;
世間の評価ではこのレンズは、コーティングが単層のため逆光の耐性がイマイチで、
フレアっぽくなりやすいそうなんです。
これが正にその見本みたいでして(^-^;
Commented by hiroki147 at 2012-06-06 20:08
ICHIROさん、ポートレート向きという世間の評価だけでこのレンズを
選択しました(^-^;
ノスタルジック・オヤジにはピッタリでしょう!(笑)
<< もうすぐ嫌いな季節が・・・(^-^; これはポートレートでしょう!(... >>