好日散歩〜近江八幡へ〜♪



         大阪のきくちさんに誘われて、数年ぶりの近江八幡へ行ってきました。


         今回は真四角写真機のみの撮影で(^-^;

f0049142_1947043.jpg
 


f0049142_1952152.jpg


         何年ぶりかなあ、銀塩のみって(笑)


         ご一緒して下さった皆さん。短い時間ではありましたが、とても楽しい一時を過ごさせていただき、
         本当にありがとうございました!(*^o^*)


         また、ご縁がありましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m




  
         



         ここにお初でご披露申し上げます我が真四角写真機。

f0049142_19562242.png



         製造番号を調べてみると、自分が第1回写真機嗜好開始時期であった1967年〜70年にピッタリ
         はまるものでありました(^-^)

         (因に第2期はほぼ30年後の1993年〜現在)

         これも何かの縁。光線漏れやらフィルムにちょっとキズが入ったりやら、色々瑕疵は
         あるようですが、仲良くやっていこうかなと思っております。

 









         
[PR]
by hiroki147 | 2012-05-27 20:04 | 写真 | Comments(4)
Commented by きくち at 2012-05-27 22:26 x
真四角写真機の軽量っぽりは羨ましい・・・
うちのコは多分真夏など持ち歩いているだけで脱水症状を
引き起こしてくれそうな予感すらします^^;

また頃合宜しい時期にご一緒させてください^^
Commented by hiroki147 at 2012-05-28 16:34
マミちゃんもペンちゃんもあの重さはちょっともう無理です(^-^;
10年前だったらいけたかも(笑)
次はお互い涼しくなってからですな(爆)
Commented by たかぎ at 2012-06-05 20:27 x
下の写真は、おどろおどろした
感じで昭和の怪奇漫画みたいですね。
Commented by hiroki147 at 2012-06-06 06:21
たかぎさん、これは美しく漉かれた和紙でして、見事な芸術作品でした。
僕の腕が悪いんですね(トホホ)
<< 苦闘中(^-^; 大正村〜!(^-^) >>