大正村〜!(^-^)



       大好きであります、大正村♪

f0049142_16473052.jpg



       拙宅からちょっと遠いのですが、道中の景色が山里然としていて、これまた何とも言えず良い雰囲気で、
       中央道を使えば1時間弱で着ける所を2時間程かけてのんびりと♪


       しかし、何故か今まで天気には恵まれず雨に降られちゃったこともあります。
       でも、この日はご覧の通りの好天気。初めてです、ここでこんないい天気♪ 


       この大正村でお気に入りのポイントは“うかれ横丁”。ここが好きだから大正村が好きとも言えます。
       この日も楽しみに行ったら、丁度いい所に車がドンと鎮座ましてます。アリャ!てなもんです(^-^;
       工事か何かをしているようで、動く気配無し。こんな日もあります(トホホ)


       チョコチョコと撮って、さあ、帰ろうとしたら・・・
f0049142_1702594.jpg

       どうやら間に合ったようです。

       
                       この日は運が良かったのか、悪かったのか(^-^;
      










 
[PR]
by hiroki147 | 2012-05-19 17:01 | 写真 | Comments(20)
Commented by macorrin at 2012-05-19 19:15
いい表情のポートレートですね。
適度な光で、パッとお顔が明るく写りましたねぇ、レフ板とかフラッシュとか使われてるんですかな?
黒壁の背景と明るい洋服の対比がいいです!
Commented by keden_pr at 2012-05-19 19:32
平成に、大正村で昭和のおばさま軍団に遭遇。
近代日本を感じますねぇ~

一枚目と二枚目のモデルさん・・・やはり次作は、1枚目のモデルさんでお願いします!!
Commented by 流離のギャンブラー at 2012-05-19 20:57 x
大正村、いいとこですね~。
今日、初めて行ってきました。

また改めて、ロケしたいと思いました。
Commented by みやびりん at 2012-05-19 23:45 x
自分もよく行きますよ、撮影でね、あそこの喫茶店で撮るとすごくモデルさんがとっても大人びた感じに写ります。
Commented by hiroki147 at 2012-05-20 06:47
macorrinさん、おはようございます!
レフ板やフラッシュは滅多に使いません。荷物が増えるので(^-^;
モデルさんには大変不評ですが(笑)
Commented by hiroki147 at 2012-05-20 06:49
keden_prさん、おはようございます!
ええ、了解しております!(^-^)
と言いますか、このモデルさんしか手持ちにないので、当分お付き合い願います(笑)
Commented by hiroki147 at 2012-05-20 06:51
ギャンさん、おはようございます!
昨日はお疲れ様でした(^-^)
大正村お気に召されたようで良かったです♪
ただ、ちょっと遠いのが難点ですね(^-^;
Commented by hiroki147 at 2012-05-20 06:54
みやびりんさん、おはようございます!
そうですか、よく行かれますか(^-^)
あそこの喫茶店と言いますと、例の有名な所でしょうか?
残念ながらまだ一度も行った事ないんです。今度行ってみます!
Commented by たかぎ at 2012-05-20 08:52 x
愛知には、大正村というのもあるんですね
明治村が金閣寺子なら大正村は、銀閣寺かな・・
そんな大差は、ないかのな
こういった建造物系の名所での撮影は、他のお客さんの
観光のじゃまにならないようにあっさりした旅写的な撮影に
なりがちですが平日の貸切状態をねらって建造物に合わした
衣装持ち込みでがっつり撮影される方もいるようですね。



Commented by たかぎ at 2012-05-20 14:39 x
失礼、大正村は、岐阜県のようでしたね
こっちでいうとお隣の香川県の四国村の
ような感じですね
ちなみに四国村では、男数名&美女の組み合わせだと
「おたくら撮影じゃないですよね?撮影じゃないですよね?」
と確認されます、よほどカメラマンには、迷惑かけられている
のかもしれませんね(笑)。
Commented by higurashi-x at 2012-05-20 16:02
大正村も行ってないな~
スナップ派の私にはちょっと遠いのが難点ですね。
ポートレートには気を使うかもしれませんが、絵になりやすくて
いいですよね。
Commented by hiroki147 at 2012-05-20 19:42
たかぎさん、ええそうなんです。大正村は長野県寄りの岐阜県にあります。
岐阜には昭和村もありますよ(^-^)
Commented by hiroki147 at 2012-05-20 19:44
higurashi-xさん、ここはスナップ行けますよ(^-^)
はっきりと区分けはされていませんから、逆にそれが宝探しのようで
面白いと思います。
近くの岩村と併せていかがですか?(^-^)
Commented by amakara at 2012-05-22 21:40 x
白のドレスにブルーのカーディガン、すごくお似合いです(*´∀`*)。
Commented by hunau at 2012-05-22 22:58
往診に着いて行く看護師さんに見えたというのは、内緒にしておきます。
Commented by hiroki147 at 2012-05-23 19:40
amakaraさん、似合い過ぎていないかなと心配になります(^-^;
Commented by hiroki147 at 2012-05-23 19:41
hunauさん、これは誰が見てもナースのコスプレ?(爆)
ただの白いワンピースなのに(^-^;
Commented by たかぎ at 2012-05-24 20:44 x
・・・・おきなわ?
Commented by hiroki147 at 2012-05-25 19:24
おきなわ???
意味不明ですが、何でしょ????
Commented by たかぎ at 2012-05-26 09:18 x
どば~ん!と遠めの県外へ旅行中かな・・?
と思いました。
<< 好日散歩〜近江八幡へ〜♪        まともに撮れなく... >>