まともに撮れなくなったのか?(^-^;




           真四角写真機を使うようになってから、メイン機の5DMarkⅡでは正対しての写真が
           なかなか撮れなくなりました(^-^;


f0049142_2017314.png
      


           座ってもらったり、こんな極端なローアングルで撮ったりで・・・










   
[PR]
by hiroki147 | 2012-05-17 20:18 | 写真 | Comments(12)
Commented by higurashi-x at 2012-05-17 21:48
私も1:1で撮り続けて、4:3に変えたら余分なものが入るような
気がして、しばらく戸惑いました。
このアングルもいいと思いますが。
Commented by きくち at 2012-05-18 00:05 x
これ結構好きですけど言われてみるとスクエアでも絵としては同じ意味合いで撮れちゃいますね^^;
Commented by hiroki147 at 2012-05-18 06:11
higurashi-xさん、4:3の比率は645を一時期好んで使っていたのでよくわかります。
僕は35ミリより画面整理がしやすかったです♪
Commented by hiroki147 at 2012-05-18 06:13
きくちさん、僕はどうもスクエアを意識し過ぎのようです(^-^;
Commented by たかぎ at 2012-05-18 06:27 x
テレビとか映画とかを意識するとよいのでは、・・
カメラもどんどんビデオカメラに近くなってますね
容量とかがかわってきたらデジカメは、あと数年でレンズを
交換できるテレビカメラになっていくでしょう
ブログやホムペは、個人のギャラリーから個人のテレビ局に
なる日もそう遠くないかもしれませんね。
Commented by hiroki147 at 2012-05-18 11:55
たかぎさん、もうすでにキヤノンからそんなEOSビデオとでも言えるのが
出てますよ(^-^)
もう時代は動画です。だからますますフィルムは貴重に、そして逆に
需要が高まると踏んでます(^-^;
Commented by たかぎ at 2012-05-18 20:36 x
おっと!
わすれるとこでした
アサヒ入選おめでとうございます
来週あたりは、金環食をバックにいれて
いつものモデルさんを撮影かな・・・。
Commented by hiroki147 at 2012-05-18 21:19
どうもありがとうございます!
そちらも早めの発売なんですね。
しかし、金環日食をバックにしてって、どんなポートレート(苦笑)
Commented by たかぎ at 2012-05-18 21:51 x
おそらく各カメラ誌の9月号あたりで
金環日食ネタは、多いでしょうね
望遠カメラをかまえたおっさんか
日食用メガネで観ている子供たちとか
ベタネタの中で女性写真の得意な人たちは、
どんな手で勝負してくるか楽しみですね。
Commented by amakara at 2012-05-18 23:02 x
こんにちは~。
こういうアングルもいいですね~。
表情も素敵(*´∀`*)。
amakaraもローアングルでも撮ってみたいのですが、娘のとき以外は変なおじさんになってしまって逮捕されてしまいそうなので・・・。
Commented by hiroki147 at 2012-05-19 08:34
たかぎさん、おはようございます!
そうですねえ、ポートレートで金環日食ネタとして考えられるのは、
日食で欠けた木漏れ日ぐらいでしょうか(笑)
Commented by hiroki147 at 2012-05-19 08:37
amakaraさんでローアングルは大変ですよ(^-^;
アングルファインダー或いは可動式モニターは必須ですね(^-^)
今月もご活躍で。おめでとうございます!!(*^o^*)
<< 大正村〜!(^-^)        早くしないと(^-^; >>