早くしないと(^-^;




          早くしないと、季節が変わってしまう。

          気に入っている写真なんです、これ(^-^)
f0049142_1714057.jpg


          でも、書く事がない!
          写真だけアップしていいものかどうか(^-^;
[PR]
by hiroki147 | 2012-05-13 17:02 | 写真 | Comments(18)
Commented by hono-masu at 2012-05-13 17:32
季節はあっという間に巡っていきますからね。

>写真だけアップしていいものかどうか
全く問題ありません。^^
Commented by たかぎ at 2012-05-13 19:32 x
そうなんですよね
しかも背景には、レフをあてるわけにも
いかず柔らかい順光で太陽キャッチか
かんたんなレフで撮影するんには、その
時刻にモデルさんがいないと意味がない
マスターは、まだまだ有利なほうですね。
Commented by きくち at 2012-05-13 19:40 x
あぁ、旬を逃して困ってる方がココにも(笑)
Commented by higurashi-x at 2012-05-13 20:22
なるほど~どんな意味かとおもったら、ポートレートに向く季節と
いうことですか~。
明るくて、暖かかくて、やわらかい雰囲気、素敵です~。
Commented by yao at 2012-05-13 22:12 x
写真だけでも問題ないかと・・・。
今日も豊田市美術館に行ってきましたけど惨敗です。
カキツバタは満開できれいでしたよ。
Commented by macorrin at 2012-05-13 22:42
最近、春と秋が短くなったような気がしてなりません。
気候のいい時期が短くなって、寒い寒いと思っていたら、突然暑く感じます。
季節の移ろいが早くなったのか?いや、たぶん歳のせいだわねぇ。
いかにも春らしい軽い色彩のお写真、素敵ですね!
Commented by hiroki147 at 2012-05-14 20:00
hono-masuさん、写真だけアップしていくと、何だか某サイトみたいで、
躊躇するんですよねえ(^-^;
でも、季節はずれになるのはいけないので、頑張ってキャプション
だけでも入れるようにします!v
Commented by hiroki147 at 2012-05-14 20:02
たかぎさん、ごめんなさい。???です(^-^;
Commented by hiroki147 at 2012-05-14 20:03
きくちさん、乗り遅れないようにお互い頑張りましょう(^-^;
Commented by hiroki147 at 2012-05-14 20:06
higurashi-xさん、いやあ、そうじゃなくて、桜の散り果ての新緑が
綺麗な
時がもう終わっちゃうということなんです(^-^;
わかりにくくてごめんなさいm(_ _)m
Commented by hiroki147 at 2012-05-14 20:11
yaoさんは何度も撮ってらっしゃるから、そう思われるんですよ!
抜けるような青空な日があるといいですね(^-^)
Commented by hiroki147 at 2012-05-14 20:13
macorrinさん、いやあ全くその通りで(^-^;
暑いのも寒いのもかないませんね。
きちんと1/4ずつになってくれたらいいのに(^-^;
Commented by たかぎ at 2012-05-14 20:57 x
すいません
「早くしないと」というのは、新緑とかの春の風景をバックに入れての
撮影のことかと思いましたが・・・春の風景込みのポートレートは、
時間と天候とモデルに縁がないのか私は、あまり撮影できなかったです。
Commented by hiroki147 at 2012-05-15 16:55
たかぎさん、すみません。
そう言う事だったんですね。ごめんなさいm(_ _)m
Commented by amakara at 2012-05-18 22:57 x
木々の影まで明るくて春の気持ちの良い一日が感じれれます~(#^.^#)。
Commented by hiroki147 at 2012-05-19 08:33
amakaraさん、おはようございます!
モデルさんがパラソルを放したがらないものですから、
最近はこういった“顔隠し”が多くなっています(苦笑)
Commented by たかぎ at 2012-05-19 14:36 x
月刊カメラマン入選ですね!
おめでとうございます。
コンテスト入選の波に乗りまくってるというより
潮流が包みこんで運んでくれているという感じですね
良い意味での「こまった時の名古屋の高木さん」という
感じになっているのでは、ないでしょうか
私は、潮流の流れとは、反対の方向から(本人は、わからず)
ばしゃばしゃともがいてますね(笑)。
Commented by hiroki147 at 2012-05-19 16:45
たかぎさん、どうもありがとうございます!
西洋占星術の依りますと、なんでも昨年後半から今年前半までは好調期のようで(^-^)
となると、今の波乗り状況もそろそろ終わりと言う事ですね(爆)
<<        まともに撮れなく... 予想通りか?(^-^; >>