予想通りか?(^-^;


          このところ積極的に使っている真四角写真機ですが、いやあもう悩まされてます(笑)

          12枚の内、見られるカット(あくまでもピントと露出がOKと言う意味です)が精々2〜3枚(^-^;
          よくて5~6枚です(わっはは^-^)

         
          これじゃあ選ぶ事もできません。トホホものです(T-T)
          全身カットはホントはずします。かと言って、絞り込みたくないし・・・
          ルーペも使うんですけどねえ。コサイン誤差がねえ。
          数打つより仕方がないのかな。


f0049142_1714648.jpg



                モデルさんも困っているのかな?(^-^;


          作品を!と望むのがいけないのかもしれません。お気楽に楽しむ事にしましょうかねえ♪
[PR]
by hiroki147 | 2012-05-09 17:06 | 写真 | Comments(12)
Commented by keden_pr at 2012-05-09 18:42
慣れるまでは、仕方ありませんよ!
機材の癖を、覚えるのも楽しいものです。
Commented by hiroki147 at 2012-05-09 20:02
keden_prさん、この年になると新しいものに慣れるのは、なかなか骨が折れるもので(^-^;
とは言え、慣れなきゃいけないので頑張ります!
Commented by shiho at 2012-05-09 20:13 x
困っていませんよ。
私は1枚あれば御の字だと思っていますから(笑)
Commented by hiroki147 at 2012-05-09 20:22
当たりの1枚ならいいのですが・・・(^-^;
Commented by higurashi-x at 2012-05-09 20:52
フィルムカメラはさっぱりわかりませんが、独特の雰囲気がありますね。
で、新鮮でもあります。
モデルさんの表情も和みます。
Commented by おおつか at 2012-05-09 21:10 x
私は、こだわりの一枚が見たいです。
見せてくれるはずです。
Commented by きくち at 2012-05-10 14:24 x
6*6は、撮ってる最中に上から覗いて・・・
すっごい素晴らしい!天才かも!と思い込んで遊ぶカメラです(笑)

ウェストレベルは慣れないとフォーカスは合わないし肩こるし・・・
もう、うちでは飾りとなってます^^;
Commented by たかぎ at 2012-05-10 17:55 x
おっ!モデルさんの
しあわせ姫(満足して気分がいいお嬢さんという意味)の
表情がいいですね
フィルムは、リアラエースが好きです
あと数年もしたらカメラ誌のコンテストでフィルム部門というのが
できるかもしれませんね。
Commented by hiroki147 at 2012-05-10 19:31
higurashi-xさんデジタルの尖鋭さは、出た当時とっても新鮮でしたが、
最近はちょっと食傷気味なんです(^-^;
フィルムの“ちょっとくらいピントが甘くてもOKだよ♪”というのが
優しくていいなあと思う今日この頃です(^-^;
Commented by hiroki147 at 2012-05-10 19:34
おおつかさん、我が家にはフィルムをデータ化する術がなく、
今後どうするかはまだ検討中なんです(^-^;
ただ、いずれはデビューしたいなとは思ってはいますが。
Commented by hiroki147 at 2012-05-10 19:38
きくちさん、全くおっしゃる通りで(^-^;
スクリーンにスーッと浮き上がってくる像の美しさと言ったら、もう
いつまでも見ていたいなと(笑)
デジタルなら10枚は撮っている間に、やっと1枚撮れるかどうかで。
メガネの上げ下げにやたら時間を取られているのも、遅くなる一因かもしれません(^-^;
Commented by hiroki147 at 2012-05-10 19:40
たかぎさん、リアラエースは当時から大好きなフィルムでして、今回も
ASTIAと一緒に購入しました♪
<<        早くしないと(^-^;         端午の節句 >>