端午の節句



          ブラッと半田まで出掛けてみました。

f0049142_16551041.jpg
 



          鯉のぼりを撮りたいと思った訳ではありません(と、言い訳をしてみる ^-^;)

          ここは風がよく吹く所なので、五月の風が気持ちいいかなと思って・・・


          さて、長かった連休もあと1日。読破しようと思った数冊の本も、全部中途半端に 
          なってます。1冊くらいは・・・(^-^;
[PR]
by hiroki147 | 2012-05-05 16:51 | 季節 | Comments(12)
Commented by hanashigai at 2012-05-05 17:40
はじめまして
5月の爽やかな風のなか、気持ちよく泳いでいますね。
近年は大きな鯉のぼりを見かける事がなくなり寂しいです。
Commented by hiroki147 at 2012-05-05 20:11
hanashigaiさん、ようこそおいでくださいました!(^-^)
大きな鯉のぼりはそれなりの庭がないと・・・(^-^;
またそれをしまって置く場所も必要なので、最近の住宅事情ではなかなか
大変でしょうね(^-^;
本当は鯉のぼりも大きく泳ぎたいでしょうね。
Commented by yao at 2012-05-05 21:34 x
気が付けば【子どもの日】終わってました^^;
Commented by aitoyuuki32 at 2012-05-05 21:51
いつも健康に良い、酢を飲んでいる元気な鯉のぼりさん(^^)

鯉のぼりの元気さがとっても伝わってくる作品ですね~
Commented by higurashi-x at 2012-05-05 22:08
青空に合う鯉のぼりですね。
この地方(愛知県)は、キンキラの鯉のぼりが多かったような
記憶がありましたが、青空に映えてこんな色のほうが力強さを
感じますね。
Commented by hiroki147 at 2012-05-06 06:32
yaoさん、子供以外は“こどもの日”という概念はなく、ただの休みですからねえ(^-^)
Commented by hiroki147 at 2012-05-06 06:36
aitoyuuki32さん、五月晴れにしたかったので頑張りましたが、
ちょっと“青”を乗せ過ぎましたかなあ(^-^;
Commented by hiroki147 at 2012-05-06 06:39
higurashi-xさん、キンキラ鯉のぼりは今もこの辺りは多いようですよ。
ただ数は減って、今は団地サイズが主流のようです(^-^;
Commented by keden_pr at 2012-05-06 17:45
鯉のぼりより、黒壁のマークが気になる年頃です。
Commented by hiroki147 at 2012-05-06 20:22
keden_prさんもお酢ですか。
酢は健康にいいですからねえ。僕は苦手ですが(^-^;
この辺りはミツカンの本社や工場がある辺りで、近づくと酢の匂いがプーンとしますよ。

Commented by たかぎ at 2012-05-08 06:15 x
半田ときいて徳島においで頂いたのかと
思いましたがf同じ名前の町は、どこの県にも
あるようですね(笑)。
Commented by hiroki147 at 2012-05-09 17:10
あら?徳島にも半田があるんですねえ。
こちらには三好もありますよ。いや、もう“みよし”になったんだから、
「ありました」ですね(^-^;
<< 予想通りか?(^-^; 時の流れに逆らっているのかなあ? >>