人気ブログランキング | 話題のタグを見る

       久しぶりに東京&横浜へ♫

        連休の割引料金を利用して東京と横浜へ行ってきました。

        今回の目的は三つ。
        その1。GANREFでお世話になっているmugiwaraさんが新宿で個展を開かれているので、それを拝見しに。

        その2。御苗場を見に。昨年のPSN2011で知己を得た方が何人か出展されているので、勉強方々応援に。

        その3。その御苗場が開かれているところのCP+もついでにちょっと(^-^;

        最初はPSOい行こうかと思っていたのですが、これだけ条件が揃っちゃったものだから
        PSOはまたの機会にと(ギャンさんごめんなさい)


        で、まずは新宿エプサイト。
       久しぶりに東京&横浜へ♫_f0049142_200138.jpg
 
        凄いなあ、天下の新宿で個展なんて、凄過ぎます。
        阿波紙びざんを使われての大延ばし(A1とA2)。この紙、僕も使った事がありますが、
        質感は抜群に良かったのですが、思うようになかなか色が乗らなくて(和紙はその傾向があるように思います)
        使い続ける事ができませんでした。しかし!mugiwaraさんのプリントの見事さと言ったら!!
        単に自分の腕のなさでした(トホホ)阿波紙さんごめんなさいm(_ _)m

        和紙特有の柔らかいタッチで、mugiwaraさんの作品にピッタリの紙でした。

        それにしてもmugiwaraさんのお人柄でしょう、次から次へとお客さんが。
       久しぶりに東京&横浜へ♫_f0049142_2065737.jpg

        ご家族の方達とも御会いできて、とても幸せなひと時を過ごさせていただきました(^-^)
        
        その後、ちゃっかり会場をお借りして、これまたGANREFでお知り合いになったにゃおさんとtaa君と初顔合わせ。
        レース写真談義に花が咲き、またまた楽しいひと時を(^-^)
       久しぶりに東京&横浜へ♫_f0049142_20162047.jpg









        皆さんとここでお別れして、横浜へ。


        カメラショーなんて何年ぶりでしょ(^-^;
       久しぶりに東京&横浜へ♫_f0049142_20172020.jpg

        名古屋で開かれていた時は欠かさず行ったものです。中古カメラフェアが併設されていて楽しかったなあ(笑)

        直前の新製品ラッシュのせいか、今年は昨年の30%増しの人出だったようです。
       久しぶりに東京&横浜へ♫_f0049142_21124689.jpg


   
        お苗場はここでも女の子の元気が良かった印象。男子に若さと言うか、目新しさがあまり感じられずちょっと残念。
        自分の持ち場にいないのは何故?いても、どうして声をかけてこないのかな。御苗場は売り込みの場だと
        聞いていたのですがね(^-^;


                       おっさんに話しかけても仕方がないか(笑)
                  



 
by hiroki147 | 2012-02-13 21:13 | 旅行
<<       遅れてやって来た(... 写真集 >>