人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真集

       年頭に掲げた抱負で「新しいジャンルに挑戦したい」と言いましたが、それの一つに写真集を作りたいというのがありました。

       一人の女性を撮り続けて10年超。いい加減何か形にしないといけないなという思いがありました。 

       実はきっかけがありまして、それはポートレートを撮り始めたのとほぼ同時に始めたフォトテクニック誌への投稿。
       その本が“私的写真集選手権”を開催するのを昨年末に知り、じゃ、やってみるかと。
        
       始めはネットなどでよく見かける所へ依頼しようかと思ったのですが、何だか自分の考えているのとちょっと違うなと。
       また費用的な事や時間的な事(締め切り)もあり、市販のアルバムキットを使い自分達で作成することにしたんです。

       まずはテーマ。これは割とすんなりと決りました。以前からあちらこちらで言われてきた「昭和」です(笑)
       撮っているヤツがコテコテの昭和だから仕方ありません(^-^;

       あまり古い所から引っ張り出してきても問題ありですから、ここ2〜3年の範囲内を中心に侃々諤々と二人会議。
       レイアウトはモデルさん担当。プリントは自分。見事なコラボです(笑)

       そして投稿。結果を待つ事約1ヶ月。一昨日発表がありました。 

       お陰様で決勝10名に残れたようです(^-^;

       どうやら「昭和」が良かったようです(^-^)

写真集_f0049142_1481851.png


写真集_f0049142_1491016.png

       
写真集_f0049142_154635.png


       さて、決勝の結果は?(^-^;


            もし気に入っていただけたら、“いいね!”をポチッとしてく・・・(笑)
by hiroki147 | 2012-02-09 19:34 | 写真
<<        久しぶりに東京&...       湯呑みさんの写真展・・・ >>