本日は節分なり(^-^)

          自分の生まれた大須には大須観音があります。
f0049142_641539.jpg

          (今年のお正月風景)

          このお観音さんでも毎年節分会が開かれます。
          ここの節分会はちょっと変わっていて、普通は「鬼は外!福は内!」ですが、
          ここは「福は内!」のみです。
          何でも寺宝が鬼の面だからだそうです。

          そこで皆さんにも福が届くように・・・

f0049142_6462215.png


                     
          年の数だけの豆はもう食べられませんので(笑)
f0049142_6463538.jpg



               (何処かで見た写真だなと思っても決してコメントしないで下さい。あと、Exifも 爆)


          


          
[PR]
by hiroki147 | 2012-02-03 06:37 | 季節 | Comments(4)
Commented by たかぎ at 2012-02-04 07:09 x
大須というとやはり鬼の代わりに金ピカのおじさん、おねえさんが
登場とかは、あるのですか(寒いな)。
Commented by hiroki147 at 2012-02-05 06:39
たかぎさん、金ピカのパフォーマンスは秋の“大須大道町人祭り”でありますよ♫
僕は残念ながら見た事はありませんが(^-^;
Commented by たかぎ at 2012-02-05 12:04 x
あれは、冬でなく秋の行事だっんですね
浅草のサンバカーニバルのように地元にねずいた
イベントなのでしょうか・・ちょっとうらやましいです。
当日は、(現場で)金ピカコスチュームでなりきりダンサーなんか
マスカレードのような感じで楽しいかもしれませんね、
メタボの私だとビリケンさんになってしまいます(笑)。

Commented by hiroki147 at 2012-02-05 17:47
そうですね、もう何年も催されているようですよ。
一度だけ金ピカパフォーマンスと同時に行われた花魁道中を撮ろうと
しましたが、あまりの人の多さに降参して帰った記憶があります(^-^;
<< 節分会 寒中撮影(^-^; >>