寒中撮影(^-^;



         雪が降るかもと言われる中、久しぶりに街なかで撮影をしました。


f0049142_20304186.png



         オアシス21であります。


         ここへ上るのは何年ぶりでしょ。天候のせいで人っ子一人いません(^-^;
         予想外に貸し切りでした。

         もう一つ予想外だったのはTV塔。グレーの覆いがあります。こうなっているとは思いませんでした。
         ま、これも記録と記憶の一部です(^-^;


         それにしてもこのレンズ、周辺が落ちているなあと思ったら、PLを装着したままだったので、  
         フードで蹴られていたんでした。道理で暗い訳だ(爆)


         超広角(20mm)はF8.0あたり迄絞れば殆どピントが来るので、楽チン楽チン♫ 


 


        
[PR]
by hiroki147 | 2012-02-01 20:40 | 写真 | Comments(6)
Commented by みやびりん at 2012-02-01 22:30 x
えええ??
何ですか?超広角ってどんなレンズかすごく気になりますよ~~(゜-゜)

しかしここ寒くて退院してからカメラを外に持ち出してないです、寒すぎるぅ~~~~(>o<")
Commented by きくち at 2012-02-02 00:10 x
ほくそ笑みと書かれていたのは、この物ですか!っ

なぜか滑らかな描写で好きかもしれません・・・

いいなーと思いつつも
20mmとか使えこなせそうな気は全くしないので物欲は制御されてます(笑
Commented by hiroki147 at 2012-02-02 06:32
みやびりんさん、退院されてその後如何ですか?
撮影したくてウズウズされてきたなら、もう大丈夫ですね(^-^)
新作お待ちしてますねえ♫

>>超広角  それはここにもあるように20mmです。詳細はどこかで(^-^)
Commented by hiroki147 at 2012-02-02 06:37
きくちさん、はいその通り!!!(^-^)
バッグに入れても邪魔にならない広角があると便利だなと、生来のなまけぐせが
顔を出しまして・・・(^-^;
パンケーキと呼べるか微妙な物体ですが、手に入れてしまいました。
カリカリじゃない描写だと言うのもいいなと思って♫
Commented by たかぎ at 2012-02-02 20:14 x
いいアングルですね
そして空の色と建物の蒼とモデルさんの衣装の赤が
ばっちりですね、シャッターチャンスというよりマスターの
引出し多さと大きさでしょうか・・・。
Commented by hiroki147 at 2012-02-03 06:48
たかぎさん、おはようございます!(^-^)
決して引出しは多くも大きくもないですよ。いつもネタ不足でフラフラ・ヨタヨタしてます(^-^;
<< 本日は節分なり(^-^) うーーん・・・早まったかなあ(... >>