やっとカメラを手に入れたと思ったら・・・


         昨年の10月にこんな記事が出ていて、気にはなっていたんですが、タイの洪水の影響か
         その後立ち消えになっており、この頃は5Dに気を取られてすっかり忘れていたら・・・

         今日発表になりました。

         5色の黒系インク。やっとキヤノン機にも搭載された「クロオプティマイザー」。

         技術的な事はさっぱりわかりませんが、得意の直感でこれはいいなと(^-^;
         EP社の顔料系プリンターにも同様の機能が搭載されたPX-5Vなる高品位モデルがありますが、
         アチラにはない“5色の黒”に惹かれます。(アチラは3色)

         6月発売だから今からやいのやいのと言っても仕方ありません。しかもオープンプライス。
         ああ、でも何だか頭がグルグルしてきました(笑) 

         取り敢えず、早く実際のプリントを見てみたいものです。
         
         おっと!その前にちゃんとしたモノクロ写真を撮れるようになるのが先でした(^-^;

         (追記)
          価格は¥128、000予想だそうです。
          逆輸入という手段は考えられないのかなあ(^-^; 





 
[PR]
by hiroki147 | 2012-01-17 18:51 | 写真 | Comments(10)
Commented by たかぎ at 2012-01-17 20:12 x
最近は、PCで加工したものをプリントするために
使用されている人が多いようですね
お子さんに地球防衛軍隊員証や運転免許所や
カードダスなんかのゲームカードのキャラクターを
お子さんの写真と組み合わせてオリジナルカードで
プリントしてパウチしてプレゼントしているお父さんも
多いようです、人物写真は、よく小さいころの写真を成長した
本人にもたせて撮影なんてありますが最近は、去年の子供と
今年の子供が仲良く同じソファーにならんで座っているなんて
シリーズも多いようです、PCは、写真の世界をどんどん変えて
いきますね・・・ちなみに私は、いまだキタプリ派です(悲)。
Commented by aitoyuuki32 at 2012-01-17 21:13
EOS学園では、ちょっと古いPro 9000 markⅡ、発売に先行してこれに替えてくれないかな~。
Commented by y.harada at 2012-01-17 23:47 x
今日、話題に上がってみんなと話したのですが、ほとんどが買わないという結論に。
インクが2600円。12色で3万円over。2000円としても24000円。この値段がはじき出された時、話が終わりました。。。(苦笑)

Commented by hiroki147 at 2012-01-18 06:54
たかぎさん、おはようございます!
先日実に久しぶりにカメラ屋さんでプリントしました。
いやあ、結構行けるなと(^-^;
でも、そこまで足を運ばなきゃいけないのがズボラな自分にはネックでして(^-^;
Commented by hiroki147 at 2012-01-18 06:55
aitoyuuki32さん、おはようございます!
お!もしそんないい事があったら、僕もEOS学園行っちゃおうかな(^-^)
Commented by hiroki147 at 2012-01-18 07:02
y.haradaさん、おはようございます!
何も全部一緒に替えなくても(^-^;
EP社のも2000円程度のようですから、高品位機はこれくらい覚悟しくては
いけなくなりそうです(悲)
ま、今のが壊れない限りこのままです(^-^;
Commented by 湯呑み at 2012-01-19 17:02 x
いつもちゃんとしたモノクロ写真を撮っているように見えますが?
Commented by hiroki147 at 2012-01-19 21:09
いやいや湯呑みさん、最近は頭の中でモノクロが作れていないので駄目なんです(苦笑)
“後からモノクロ”のパターンなんで(トホホ)
Commented by きくち at 2012-01-20 19:12 x
そのプリントアウトした写真を私含め、生で見る事はないのですよね。

よく考えればかなり残念な話です^^;
Commented by hiroki147 at 2012-01-21 07:01
きくちさんを始め、皆さんの御目汚しになります(^-^;

<<        いい一日でした(... 5D MarkⅡ筆下ろし♫ >>