人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5D MarkⅡ筆下ろし♫


        早速撮ってみました。ファーストカットです(^-^)

5D MarkⅡ筆下ろし♫_f0049142_17163512.jpg



        高感度に強いと言われているだけあって、ISO800でも全く問題なし(^-^)
        三脚嫌いで暗い所大好きの、ある意味矛盾する自分に持って来いの機能であります(^-^;

        シャッターの感じは5Dと比べると音が優しい?または安っぽい?(笑)
        ストロークの深さは全く違和感を感じなかったと言うことは同じと言うことでしょう。
        これは誉め言葉ではありません。もっと切れの良いシャッターがいいです。

        5Dで一番ストレスのたまったマルチコントローラーによる直接のAFエリアの選択は、幾分MarkⅡの方が正確かな。
        あまり大差はありませんが。

        今回敢えてAFには厳しいだろうEV値の低そうなポイントを選んでみましたが、迷う事は一度もなく、    
        この点は進歩を感じました。

        さて、肝心の絵作り。
        これはもう予想できた事でしたが、思った以上の解像力で、今までと同じ倍率でモニターに表示させると、
        一緒に見ていたモデルさんはコートの質感に驚いていました。
        
        

                    もっと早く手に入れておけば良かったかな(^-^;


        



        
by hiroki147 | 2012-01-15 17:34 | 写真
<< やっとカメラを手に入れたと思っ... ついに!(*^o^*) >>