ついに!(*^o^*)



f0049142_15591881.jpg



        ついにと言うか、やっとと言うか、今更と言うべきか(^-^;

    
        手に入れてしまいました。

        ま、いずれは買おうかなと思っていたのですが、5Dが壊れたらのつもりだったんです。
        しかし、何のきっかけもないのも何だなあと。5Dに特段の不具合が発生した訳ではないのですが、突然神の声が降りてきて(笑)
        で、昔からお世話になっているカメラ屋さんに電話をしてみたら、

        店長「何?X100のブラック?」
       
        僕 「いやいや、ちょっと最近5DマークⅡが気になって・・・」

        店長「あ!明後日入るよ」

        まあ早い話が縁があったという事で(^-^;


        今の自分のパソコン環境やらポートレートを始めスナップを撮る環境からしたら、2000万画素なんて多過ぎる訳で。
        また、あのしょぼいシャッター・フィーリングは、5Dと全く変わっていないと言って過言ではなく、
        今この時点で手に入れる必然性は全くなかったのですが、巷間聞こえてくることには、近々発表されるだろう
        N社のD800(?)は3000万画素オーバー(!)らしい。となると、5DMarkⅢ(?)もそれに倣ってくるだろう事は
        容易に想像できる訳で、そうなったら2000万画素でどうしようと思っている自分にはもう遥か彼方の世界。
        だったら、発売当初の価格から50%近くダウンしている今ならまあ買い時かなと(^-^;


        なんてダラダラと言い訳をしておりますが、まあ物欲に負けた訳であります(ワッハハ!)


                  さあ!いくらかでも回収しなくちゃ!(*^o^*)     




         
        
        
[PR]
by hiroki147 | 2012-01-14 16:25 | 写真 | Comments(18)
Commented by at 2012-01-14 17:08 x
正しい進化ですね!!
私は、今年も5Dが主力です。

モデルさんは、マークⅡにしないでください!!
Commented by hono-masu at 2012-01-14 17:25
来ましたね~^^
私はもう3年経ちますが、
未だ動画やオートライティングオプティマイザ、高輝度優先とか使ったことなく・・・(苦笑)

次のMk3は3000万画素以上なのでしょうか。
そうなるとやはりパソコンも買い替えないといけなくなりそう。
1DXが気になる私は、
5DMk3 + おnewパソコン ≒ EOS-1DX 
などと頭の中で都合のいいこと考えています。^^;
Commented by みやびりん at 2012-01-14 18:53 x
自分も一年前に変えましたよ、パソコンはちょっと重いので1000万画素で伸ばしてもだいじょうぶですよ、感度も高感度平気で使ってます、ライブハウスとかでも全然だいじょうぶですよ
Commented by aitoyuuki32 at 2012-01-14 19:45
5DmarkⅡ導入おめでとうございます(^^)

すこし使っただけですが、とっても良いカメラだと思いました。透明感、繊細感が40Dより良いなと感じました。

うちのフィルム機ですが、ニコマートFTn FG20 、 キヤノンAE-1、モノルタα303i、α7、ヤシカFX-3/2000の6台です。AE-1はFD50 F1.4を使いたくて買いました。
Commented by たかぎ at 2012-01-14 19:47 x
おっ!新型購入ですか
同じキャノンユーザーですがクルマでいうと私のは、
5ナンバーでマスターのは、3ナンバーというところで
しょうかな・・・
物欲に負けた罪滅ぼしとして写真の箱を持ってる
おねえさんをこれまでよりマークⅡ的に撮るべし!(笑)。

Commented by きくち at 2012-01-14 21:02 x
おめでとうございます?

新しいカメラと自分のフィーリングが合うまでに少しだけ
時間が必要かもしれませんが、newイメージを楽しみにしてます^^

あとは、買った直後にいきなりキャッシュバックキャンペーンが
始まらない事だけを願います。

私は過去に一度、その目にあいました(泣)
Commented by hiroki147 at 2012-01-15 06:29
Kさん、こちらでは確か初めてですね(^-^)
ようこそ、おいで下さいました!
ブログいつも拝見してますよ♫
とうとう行っちゃいました、マークⅡ!モデルさんはもちろんⅢにはなりません。
逆に自分が・・・(^-^;
Commented by hiroki147 at 2012-01-15 06:34
hono-masuさん、こんなに最初の設定が楽なカメラは初めてでした(笑)
5Dと違う所も多少はあるかもしれませんが(ライブビューなど)、
ボチボチ追い込んで行きます。

1DXですか!いいですねえ(^-^)
確かに悩ましい面はありますね♫
Commented by hiroki147 at 2012-01-15 06:36
みやびりんさん、もうすぐ退院できるのでしょうか?
お早く元気になられることを願っております。

このカメラ高感度強いそうですね。それにmRAWでもいけますか!
それはよかったです!(^-^)
Commented by hiroki147 at 2012-01-15 06:40
aitoyuuki32さん、沢山機材をお持ちで(^-^)
これら以外にもデジイチはお持ちでしょうから、保管も大変でしょうね(^-^;
(って、余計なお世話でした)
フイルム環境はますます厳しくなるでしょうが、もっと増やして下さい!(^-^)
Commented by hiroki147 at 2012-01-15 06:41
たかぎさん、マークⅡ的???
もっと良い写真と言う意味でしょうかね(^-^;
はい!頑張ります!!
Commented by hiroki147 at 2012-01-15 06:45
ギクッ!!!
きくちさん、すっかりその事を忘れていました(汗
最近はその手のキャンペーンはあまり聞きませんが、ライバル機の出現が
別の意味で気になる所であります(^-^;

このカメラでnewイメージを求められると、プレッシャーを感じますよ(^-^;
Commented by amakara at 2012-01-15 20:57 x
きゃっ、神の声いいですね~。amakaraもまだ使い込んでいませんがすごくいいです。
70-200/4と手を合わせていますが、こちらはなかなか神の声はおりてきません・・・。
Commented by yao at 2012-01-16 22:07 x
フルサイズ、良いですね・・・
PENTAX以外のメーカーに浮気はしませんが
羨ましい限りです(笑)
ペンタもリコーと一緒になってフルサイズにGOが掛かったとか
掛かってないとか噂はありますが発売されたら
逝ってしまいそうです^^;
MarkⅡ使い倒してください^^
Commented by hiroki147 at 2012-01-17 06:29
amakaraさん、おはようございます!(^-^)
お!次は70-200ですか!♫ また、新しい世界を見せて頂けますね。
神のお声が降りてこられる事を願っております(笑)
Commented by hiroki147 at 2012-01-17 06:32
yaoさん、おはようございます!(^-^)
yaoさんはPENTAX一途なんですね。素敵です♫
フルサイズの噂はありますよね。それとももう思い切って645D
とか(^-^;
Commented by hunau at 2012-01-18 01:17
おやっ、ここにきて5D MarkIIいきましたか。
私は、最近ほとんど5D MarkIIばっかり使っています。
1DMarkIIIは、サーキット意外では出番があまりありません。
Commented by hiroki147 at 2012-01-18 07:05
hunauさん、おはようございます!
ええ、やっと(^-^)
ハード的には文句タラタラですが(^-^;、出してくる絵には大満足です♫
<< 5D MarkⅡ筆下ろし♫        嗚呼、50mm >>