人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出たな!その2(^-^)


        今度は車であります。

        ほぼ1年前に手放したアルファロメオ147。これの後継車(?)が本国の発表から遅れること約2年。
        やっと日本でも発売されることになりました。

 
        これです。“ジュリエッタ”


        あんなに悩まされたアルファなのに、初めて見た瞬間「お!これいい!!」と思うなんて(苦笑)

        147は14万キロも走った最後の最後までスポーツカーしてました。引き取ってくれたクルマ屋さんが、
        「アルファロメオって、良く走りますね♫」って言ってましたし(^-^)


        さて今度のジュリエッタ。発売が遅れた理由は不明でありますが、まあミッション系でしょうね、恐らく。
        先の147も巷間良く言われているタイミングベルト以外にも、2ペダル・ミッションのSELESPEEDがよくトラブるようですから。
        自分のもセレのポンプの油圧低下に悩まされました。
  
        今度のジュリエッタはどうなんでしょ。
        アルファTCT(2クラッチ・テクノロジー)は大丈夫かなあ。ここはやっぱりオーソドックスな
        ミッション(アルファ初の6速!)を積んだ1750ccのトップモデルがいいかな。

        
        などとのたまっておりますが、当分は手を出しません(“出ません”が正しいか? ^-^;)
by hiroki147 | 2012-01-07 08:02 |
<<        嗚呼、50mm        出たな!!その1... >>