これが新機種の実力だあ!(笑)         

   


                トイカメラのドライバー・ソフトがまだ不備なので、我が家の7機で写真を取り込んで見ました。

                今朝の雪景色です。
f0049142_135322100.jpg
   

                一応撮って出しです(笑)

                ピントも補正も何もないので、とっても楽チンです♪

                もしこのカメラでまぐれ傑作が撮れちゃったら、投稿してみようかな。
                その際はカメラ名やデータはどうしたらいいんでしょ。
          
                ま、杞憂でしょうけど(笑) 
[PR]
by hiroki147 | 2011-12-26 18:40 | 写真 | Comments(6)
Commented by aitoyuuki32 at 2011-12-26 20:25
画素数は十分ですね、圧縮が強く掛かった絵が独特ですね。

どんな作品になるのか楽しみです(^^)
Commented by たかぎ at 2011-12-26 20:36 x
動画となると昔しのビデオみたいな画像になるのでしょうか・・・
ちなみに最近の高校や大学の映画部の人たちは、デジ一で
自主映画を撮影しているようですね、ずっと撮れるビデオカメラの
ほうが便利な感じがしますがデジ一ならでは、のこだわりがあるの
かもしれませんね。
Commented by hiroki147 at 2011-12-27 06:09
aitoyuuki32さん、画素数は十分ですか?
非圧縮で640×480pixlなので、どんなプリントを出してくれることやら(^-^;
Commented by hiroki147 at 2011-12-27 06:13
たかぎさん、最近はPVなのでもデジ1が積極的に使われているようですね。
レンズが豊富ですし、ボケ味なんかも出せますしね。
キヤノンが近々専用機を出すようですから、今後は主流になったりしてね♫
Commented by hono-masu at 2011-12-27 11:12
13年前に初めて買ったデジカメPowerShotA5を思い出しました。
80万画素で当時7万円(笑)。上のような画像でした。
RAWでも記録できましたが当時は現像ソフトもなく私も知識持っていなかったので、
JPEG撮って出しでパシャパシャやってました。
懐かしいな~。
Commented by hiroki147 at 2011-12-28 06:14
13年前!(驚)
早いですねえ。さすが、先取りのhono-masuさん(^-^)
僕は初デジカメが2001年のニコンD1Hだから、10年ですか。
最初っからRAW派でしたねえ。自分で色などをいじりたかったので(^-^;
その頃のプリントはまだありますが、平べったくてとても見られたもの
ではありません(^-^;
<<      素晴らしい!       クリスマス・イブですね♫ >>