ムフフ(^-^)

         年の瀬も押し迫った昨日、なんやら大層なものが(笑)

f0049142_6374547.jpg


         “自分へのご褒美”という言葉は大嫌いなのですが、家人に内緒で買っちゃいました(^-^)V

          FXではありません(^-^;

f0049142_6404082.jpg
f0049142_6402443.jpg


          ネットで見かけて、急に何かが降りてきてポチッと(^-^;

          一応デジカメです。今では携帯の足下にも及ばない35万画素です。
          ズームも補正も何もできません。ただ撮るだけ。だったら携帯でいいじゃないかと。
          でもその“只撮るだけ”という潔さがよくて。またその佇まいにもちょっとクラッときまして。
          またこれはマニュアルの中で見つけちゃったことなのですが、画像サイズが640×480でこのブログ用にピッタリだなとv
          これまたノートリで行けちゃう潔さに2度目のクラッ(笑)
          他にもカラビナがついているので携帯に便利。LEDライトもついちゃっているのでこれまた暗い所で便利♫
          動画も撮れます!(撮りませんが ^-^;)

 
          などと言い訳を放っておりますが、まあ物欲大魔王がおかしなタイミングで、チラッと顔を見せちゃったという訳でしょうねえ(^-^;


          しかし、この物欲にはオチがありまして、添付されていたドライバー・ソフトが(ここらあたりがデジカメしてるでしょ? 笑)
          8インチCDで、我がiMacはスロットル・インなので使用不可。しかも.exeの拡張子付き。
          (対応OSにはちゃんとMacも記載されてたのに)

          一応輸入代理店にその旨伝えました。すぐに何らかの対策を講じると連絡をくれましたので、
          それまでは家人の“7”のお世話になろうかなと。

          そんな訳でまだ「傑作」は撮ってません(爆)











          
[PR]
by hiroki147 | 2011-12-24 07:02 | 写真 | Comments(4)
Commented by たかぎ at 2011-12-24 08:00 x
おっ!洋物ですか?

写真よりも動画がどんなふうに撮れるか興味が
ありますね画素数が少ないと8ミリみたいに撮れるのかな・・
輸入ものというと某ヒーロー番組で主人公がいつも持ち歩いて
いたブラックバードフライの35ミリフィルム対応のカメラを買おう
買おうと思いつつも自分にご褒美できることがないの年が続いて
います(笑)。
Commented by みやびりん at 2011-12-24 12:39 x
ああ~~~、それですね?トイデスですね(゜-゜)
遊ぶと楽しいですよ。
Commented by hiroki147 at 2011-12-24 16:50
動画は全く興味がないのですが(手元にあるコンデジ2機種共動画対応のようですが、
まだ一度も撮ったことがありません ^-^;)、8ミリの絵は好きですよ♫
Commented by hiroki147 at 2011-12-24 16:53
トイデスと言うのですか?(^-^)
機種名もわからず買ってしまいました(汗)
35万画素なので、出てくる絵の想像はつきますが、“撮る行為”自体を
楽しみたいと思ってます(^-^;
<<       クリスマス・イブですね♫       大人の階段昇る〜♫ >>