年賀状ネタです。

           
f0049142_7432415.jpg


          (年賀状はこのカットではありません ^-^;)

          年賀状のプリントが終わりました。文面だけですが(^-^;
          自分は毎年文面のみのプリントです。住所等は手書きで。

          今年はちょっと写真の質が良くなくて。折角遠くまで行ったのに(苦笑)
          そしたら近所にも同様のネタがあるのが、昨日になって判明しました。
          もう泣きっ面に蜂です(;_;)

          ま、写真展が見られたからいいか(笑)


          そう!思い出しました!自分の使っているC社のプリンターですが、“インクがありません”の
          お知らせが表示されてから一旦プリンターの電源を落とし、再度入れ直すとないはずのインクが
          復活してくれちゃいます。
          A4サイズで2〜3枚分は(*^o^*)

          以前プリント中にインク切れを起こし、在庫がなかった為数日放置後、そのことをすっかり失念し(これが最近多い 苦笑)
          プリントを再開してから、あれ?インクがなかったよな?と思い出しましたが、プリンターは元気よく動いてくれたので
          なんだまだ行けるじゃないのと(^-^;
          
          品質維持の為の早期警告なのか、時間を置くことによる物理の法則のお陰かは不明ですが、
          何度か試しても今のところ不具合は起きてません。

          もう1台のE社のはダメですが(^-^;




                     ※諸事情により冒頭のカットを差し替えました(^-^;




           
[PR]
by hiroki147 | 2011-12-10 08:04 | 季節 | Comments(10)
Commented by たかぎ at 2011-12-10 17:53 x
今回は、京都の着物ネタですか
正月らしくていいですね
マスターは、宅プリ派のようですね
宅プリの利点は、やはりコストが安いことですかな
自作の年賀ハガキも送る相手によって写真を入れ変える
ことができる、もらった人は、他の人は、どんなのをもらったかと
話題にもなりますよね。

PS デジカメ一年生の私は、キタプリ派でありまして今回から
   だすコンテストのプリント紙の欄は、キタムラカメラでプリントと
   書いております・・・入選しないな(笑)。
Commented by hono-masu at 2011-12-10 19:26
キヤノンのプリンタは「もうすぐインクが無くなります」表示のまま
インクタンクが空っぽになるまで使い続けると、
まれに本体のインク経路が「空焚き」状態になって壊れます。
ご注意を~。
(でも私はインクもったいないので完全に無くなるまで使っちゃいます。^^;)
Commented by hiroki147 at 2011-12-11 07:47
たかぎさん、デジカメデビューおめでとうございます!(^-^)
デジカメでは、おっしゃる通りの利点を甘受してます。
送る人によってカットを替えるのは楽しいです♪
コンテストに参加されますか。ライバル現る!です。
お互い頑張りましょう!(^-^)
Commented by hiroki147 at 2011-12-11 07:49
hono-masuさん、そうですか!それは知りませんでした。
これは要注意ですね。昔人間なので、ついもったいない精神が・・・(^-^;
どうもありがとうございました!(^-^)
Commented by きくち at 2011-12-12 17:39 x
もしかしてコンテスト用はblogへ不掲載にされているのですか?

私は思いっきり公開してました(笑)グレーゾーンという事で^^;
Commented by hiroki147 at 2011-12-13 06:23
きくちさん、コンテスト用はここに不掲載という意識は今までありませんでした。
ただ何となくの意識だけで、あまりここに載せなかったというだけです(^-^;
自分の知る限り、殆どの雑誌等は個人で楽しむ分についてはOKのようです。
ただ1誌。ASAカメは駄目だそうです。
「しゃしん*じかん」はちょっとグレーかも(^-^;
Commented by たかぎ at 2011-12-14 06:41 x
コンテスト作品は、デジカメ撮影のみになってから
しばらくkフォトテクと疎遠になっておりましたが
たまにブックオフでみかけるフォトコンにかならず
マスターの作品が入選しているのを見てびっくりです
しほさんの写真がでているものは、かならず買ってます。
コンテスト入選作品をブログにのせるなんて七夕(年一)
入選の私には、さみしい状況になるのかな・・・
Commented by きくち at 2011-12-15 11:34 x
たくさんの方がいればフォトコテストコーナーでも作って
みたいものですけどね(思いっきり黒になりますけど 笑

後、余談ですが、ようやく店舗ページのオマケのように
設置していたのが、それらしいドメイン名に移動出来そうです

早ければ年内にご案内させてもらいます^^
Commented by hiroki147 at 2011-12-15 19:30
たかぎさん、ご謙遜を(^-^)
僕はブログとコンテストは別に考えてます。
GANREFにはちょっといい写真を載せてますが(^-^;
Commented by hiroki147 at 2011-12-15 19:32
きくちさん、最近あまりアップせずにごめんなさい。
このところいろいろやることがありまして・・・(^-^;
新しいドメイン名、楽しみにしてます♪
<<        軽快(^-^)      年の瀬ですね。そろそ... >>