人気ブログランキング | 話題のタグを見る

       嗚呼、悩まし




       嗚呼、悩まし_f0049142_20255243.jpg

     

         2006年4月から使い続けている愛機EOS5D。もう5年半になるんですな。
         これの発表会を見に行った時、まだバリバリの日光党でして、

         「なんか格好悪いなあ」
         「何!このシャッターのキレの悪さ」
         「何!このシャッター音の情けなさ」

         と思ったものでしたが、(この部分既出の可能性ありですm(_ _)m)
         それが何故だか自分の所へ来て早5年半。わからんものですな(^-^;


         ドッグイヤー的時の経過を被っている昨今のデジカメにしては、異例の長寿命。
         と言っても、とっくに後継機は出ているのですが(爆)

         その相棒も寄る年波のせいか、最近とみに視力が落ちてきて、もともと周囲のピント精度は怪しかった
         のですが、ほぼ真ん中しかピントが合わなくなってきました。悲しいこってす。

         引き気味に撮って、ちょっと周囲をトリミングすることで何とか体裁を保っている状況なのですが、
         いやあ撮っている自分にストレスが溜まります。

     
         で、ここからが本題(って、前置きが長過ぎる?)

         後継機を考え始めているのですが、これがもう帯に短し、たすきに長しで。

         5DMarkⅡは嫌いなAFポイントの配列が変わっていない上に、やたら画素数が多くて  
         パソコンの負担が大きい。
         ならば7Dとなると、AFのクロスセンサーやシャッターの感じはいいのですが、高感度が5DMarkⅡより
         ちょっと落ちるらしい。それにやっぱりフルサイズの魅力・・・


         MarkⅢ(?)はなんやら3000万画素オーバーなんて噂もあるようで、これまた悩みに拍車をかけてくれます(^-^;



                      秋の夜長に悩み更かしであります。














        
         
by hiroki147 | 2011-11-23 20:55 | 写真
<<      古〜い写真集を購入の巻♪       やっぱり今年も(^-^; >>