六華苑に触れる




          久し振りの六華苑。        
          いろいろ接してみました。

          最近は“引き算”を好むようになってきたようです(^-^)


f0049142_5152033.jpg

f0049142_518058.jpg

f0049142_5184318.jpg

f0049142_5193072.jpg

f0049142_5202479.jpg






          ここは最近人気のスポットのようで、この日も観光バスが数台駐まっていました。
          邸内はスリッパが出払うほどの人気ぶりです。よって、閑静にはほど遠い大賑わい(^-^;
          近隣の観光施設へのコースに組み込まれているのでしょうね。


          







          
[PR]
by hiroki147 | 2011-11-11 19:09 | 写真 | Comments(8)
Commented by たかぎ at 2011-11-11 19:34 x
おっ!「写真は、引算」ですか
なつかしいですね
写真の基本中の基本というところでしょうか
でも女性写真の場合は、たし算もかけ算も楽しめる
ところがいいですね.

PS 畳のある部屋では、カメラバックを置くだけで
   畳がいたむということで観光施設では、見るからに
  撮影隊御一同という人達は、入館おことわりという
  のが増えてるようですよ。
Commented by aitoyuuki32 at 2011-11-12 12:32
一枚目のシルエット、すごい素敵です。どんどんイメージが膨らんでくる素晴らしい作品ですね。


引き算、胸に痛いです。

私の写真の場合いろんな被写体のてんこ盛りで、大幅な引き算をしないといけないと感じているこのごろです。
Commented by hiroki147 at 2011-11-12 19:40
畳の上に重いものを置くと言うのは、これは常識的にやってはいけない事
だと思います。
縁を踏むのも(^-^;
いずれにしても、撮影隊御一行様のあまりに傍若無人な態度が、
自分達の首を絞めているというのに気付かなければいけませんね。
京都などの“三脚禁止”がいい例です。
Commented by hiroki147 at 2011-11-12 19:45
aitoyuuki32さん、自分も基本的に“写真は足し算派”です。
ま、これは撮影へのアプローチが、全体を見てから整理していくか、
撮りたいものを決めて足して行くかの違いで、最後は同じになると理解してます。
要するに、何処から攻めるかでしょうね。
Commented by きくち at 2011-11-13 11:23 x
いいなぁ、、、光があって。

最近、撮影で光があった日がない・・・
あぁ、次の週末も撮影ですけど、天気予報は「曇り!雨!」
Commented by hiroki147 at 2011-11-13 17:26
きくちさん、自然ばかりはどうにもなりませんね(^-^;
お気持ち、お察しします。
しかし、最近の天気予報は(特に週間予報は)あてになりませんよ!
週末晴れるといいですね(^-^)
Commented by amakara at 2011-11-14 16:39 x
1枚目の影のお写真と4枚目の赤いドレスと手の表情で表現された一枚が好きです~。
Commented by hiroki147 at 2011-11-14 20:19
amakaraさん、どうもありがとうございます!(^-^)
この日は自分の好きな光に恵まれました。
終わってみれば自分としては驚異的な8GB(RAW600枚)も撮ってました。
普段はよく撮ってもその半分くらいです(^-^;
<<        我が運のなさを嘆くの巻         大好物揃い踏み... >>