人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早速・・・

5Dを使ってみました。
7年振りのEOS。復活があるとは自分でも思わなかった。

その前に:
CANONはどうしてファインダーの手を抜いてしまったんだろ。
NewF-1のファインダーは今でも最高だったと思うのに。
NIKONの F4もよかったけど、同時期に両方使ってたからよくわかる。
NewF-1の方が優ってた。ピントをはずしたことがない。と、思う。
レースでも何度か使ったことがあるけれど、AFのカメラと歩留まりは
大差がなかった記憶がある。

で、5D。まだ2G72枚しか撮ってなく、門外漢としか言えない自分が
言える立場にないのはわかるが、1D系のサブ機にはなり得ないのではないか
と思う。
ファインダーもシャッターもPOOR。
カメラ本体の作りは価格がほぼ半分のD200に完全に負けてる。
初めに売価ありきだったんだろう。

でも、この大きさでフルサイズはこのカメラしかない。
CANONしかできない。
広いダイナミック・レンジと少ないノイズが欲しかったから僕は手に入れた。

            有り難い・・・

早速・・・_f0049142_21184451.jpg

by hiroki147 | 2006-04-08 21:22 | 写真
<< 大発見? 隠れた桜の名所です >>