岩村駅にて




f0049142_206841.jpg


          以前はアンバー系が好みでしたが、最近はシアン系に持って行きたがる傾向があるようです。
          
          心当たりはありません(^-^;

          
                              色温度を4600kにしてみました。
          
[PR]
by hiroki147 | 2011-10-25 20:09 | 写真 | Comments(8)
Commented by きくち at 2011-10-25 23:55 x
シアン+系統で、どうやってその色合いを出してるのか分からない
方が、私のブログリンク先に1名いるのですよね・・・
今年の秋冬は、中判+シアンプラス系統の色作りに挑戦します!
Commented by aitoyuuki32 at 2011-10-26 19:20
弱めのコントラストと彩度が、ローカルな駅の佇まいを演出してますね(^_^)
とっても静かで暖かい時間を感じます。(シアンだけど。。)
Commented by hiroki147 at 2011-10-26 19:40
きくちさんでわからないのなら、僕では・・・(苦笑)
はて、きくちさんの沢山あるリンク内で一体どなたなのでしょうか?
ゆっくり探してみましょうか(^-^;
Commented by hiroki147 at 2011-10-26 19:53
最近のマイ・ブームなんです(死語ですか?)
何でもかんでもと言う訳ではありませんが、気付くとこの調子のレタッチが・・・(^-^;
シアンなのに暖かい。確かに冷色なのにねえ(^-^;
Commented by きくち at 2011-10-26 21:25 x
URLに放り込んでおきました。

簡単そうでできないんですよねぇ・・・
Commented by hiroki147 at 2011-10-27 05:41
きくちさん、見ました。どうもありがとうございます。
川内倫子さん風ですねえ。爽やかな感じで。
川内さんが使われているのは、コダックの何だったっけな?
ポジかネガかも忘れました(^-^;
そんな関係かもしれませんね。

         (しかし、何時にレス書いてるんだろ 苦笑)
Commented by ICHIRO at 2011-10-27 07:45 x
僕も現像時に色温度を下げるのが日常になりつつあります
Commented by hiroki147 at 2011-10-27 20:20
そうですか!ICHIROさんもですか(^-^)
肌に透明感が出ますよね♫
<<           ムム厶! 早朝の明治村へ >>