早朝の明治村へ

  


          先週の16日と本日23日限定で、普段は9時半開村のところ6時半に開く「早朝の明治村」に行ってみました。
f0049142_171459100.jpg


          夜来の雨も上がり、予報ではこれから晴れてくるとの事。いつもと違う表情の明治村を撮るぞ!と
          気合いを入れて早起きしました(本当はいつも通りなんですけどね ^-^;)


          こんなサワガニや・・・
f0049142_1718351.jpg


          柿が出迎えてくれました♫
f0049142_17194144.jpg



          しかし!


          この後、土砂降りに遭いました(トホホ)

          聞いてないよ!傘持ってこなかったよ!(車には非常用のが入っていたんですが)

          親切な親子連れの方が傘を貸して下さったので、本当に助かりました。有難かったです。 
          あの方達にはきっとこの先、幸運が訪れるでしょうね(^-^)













       
[PR]
by hiroki147 | 2011-10-23 17:25 | 写真 | Comments(8)
Commented by hono-masu at 2011-10-23 20:09
朝すごい降りの雨で、うわ~っと思っていましたが、
その時明治村にいらしたんですね。
早朝はいつもと雰囲気違いますか?

サワガニの流し撮り、面白い。 ^^
私はまた新幹線流して撮っていました。
Commented by aitoyuuki32 at 2011-10-23 23:25
今日は9時くらいまで寝ていたので土砂降りには気がつきませんでした、その後伏見あたりで撮影しました(^^)

誰もいない明治村、いいですね~
Commented by hiroki147 at 2011-10-24 19:24
hono-masuさん、直前まで雲間から青空も覗いていたのですが、
それが、一転にわかにかき曇りってやつでして(^-^;
金沢刑務所の門のわずかなスペースの所で雨宿りしてました(笑)
戻ったら、名古屋は雨が降った後はありませんでした(爆)

早朝の明治村は音楽もなく、とても静かで気持ちよかったですよ♫
Commented by hiroki147 at 2011-10-24 19:27
aitoyuuki32さん、名古屋は降らなかったようですよ。
帰り道、北の空は真っ暗でしたが、名古屋は青空になっていました。
まるで夏の夕方のようなおかしな天気でした。
Commented by aitoyuuki32 at 2011-10-24 23:28
入鹿池あたりはロケットとばして落雷の実験をするくらいですから、気象が不安定なところなのかもしれませんね\(>_<)/ギャー
Commented by hiroki147 at 2011-10-25 19:39
aitoyuuki32さん、そうなんですか!
これから明治村へ行く時は雨具必携ですね(^-^;
Commented by たかぎ at 2011-10-26 06:08 x
高木様

愛知県で活躍されているアマチュアカメラマンのホームページで
よく登場するおなじみの「明治村」ですね、名古屋は、何回か
おじゃましている私ですが一度も行ったことがありません
徳島の公園なんかでレフをひろげて撮影しているとおばちゃんや
がきんちょが「なにしてるの?」「美人じゃないね」とかちゃちゃをいれ
られますが明治村では、休日いろんなカメラマンが各場所で
好きなように撮影されていてそれがふつうの状態かもしれませんね。
Commented by hiroki147 at 2011-10-26 19:50
たかぎさん、こんばんは!
ここ明治村でも、あまりレフ板を広げている人は見かけませんねえ(^-^;
一度だけ、数名のカメラマンさんのグループを見かけた事がありますが、
村内が広いので、あまり目立ちません(^-^;
<<        岩村駅にて 〜好日散歩 女城主の岩村編〜♫ >>