果たしてこれは・・・?



          何やら???なカメラが売られるらしい。

          これ  399ドルだそうです。


          後から好きな所にピントを合わせられるとか。

          何だかなあ(^-^;

 
          と言いつつ、一番恩恵を受けるのは、自分のような老境に足を突っ込んでいる者なんですけどね(苦笑)






  
[PR]
by hiroki147 | 2011-10-20 19:46 | 写真 | Comments(6)
Commented by たかぎ at 2011-10-20 20:47 x
はじめまして

とくしまのたかぎです
16日は、なんとか仕事に都合がつき
ふつうに休みがとれたので以前から
いかなければ、と思っていた神谷さんが
参加されている写真展に今回はじめて
おじゃましたところカメラ氏誌のコンテストで
おなじみの高木様がいらしてびっくりです!
女性写真とういう分野から背中をむけて10年近くにも
なりますが写真をはじめたころのドキドキワクワク感が
よみがえりました、ほんの少しだけ若いころに帰れた感じです
いなか者の私ときさくにお話しして頂いてうれしかったです
また来年あるとしたら今度は、友人を連れてかならずおじゃま
させていただきます
これからもいろんな県のいろんなアマチュアカメラマンが
元気とやる気がわく(私は、そう感じてます)作品をカメラ誌で
紹介してください、それでは、また。


Commented by yao at 2011-10-21 09:51 x
写真展、ご苦労様でした^^

私もそのカメラの情報、少し前に知りました。
なんだか写真を撮ることがどんどん身近になる一方で
どんどん良いものが撮れた時の感動がなくなっていってるようで
なりません。デジカメも連写で何枚も撮れるので「一写入魂」
みたいなものがなくなったような気がして仕方がないです(涙)
Commented by ICHIRO at 2011-10-21 19:53 x
てっきり、パンフォーカスで
後処理でピントを合わせたい部分だけを残して
後をボカすのかと思ったら
F2のレンズ付きということは
そうでもないようですね

「すべての光線の方向を記録」、って
この言葉の意味するところがもう理解不能ですが…

もしホントなら(っていうか、ホントなんでしょうけど)
やっぱりすごく画期的なことですよねぇ
Commented by hiroki147 at 2011-10-21 19:58
たかぎさん、どうも(^-^)
(って、同性だから何だかへんな感じ(^-^;)
徳島からよく来て頂きました。御高名は以前から存じ上げていたので、
お名前を伺って驚きましたよ。
今回はゆっくりお話しをする事が出来て、とても楽しかったです♫
来年の事は鬼しかわからないので何とも言えませんが、またお会いできたら
とても嬉しいです(^-^)
Commented by hiroki147 at 2011-10-21 20:10
yaoさんはもう御存じでしたか(^-^)
yaoさんは紛う事なく男ですね。“撮る”という手段と言いますか、過程に
価値を見いだされてますから。
女性はきっとその過程は要らぬものだと思っているように思います。
故にメーカーはドンドン“撮りやすいカメラ”の開発に力を入れているのかなと。
それだけ今の世の中、女性の存在が大きくなっているのでしょうね(^-^;
また、それはそのまま今どきの若い男性にも当てはまるのかもしれません(苦笑)
Commented by hiroki147 at 2011-10-21 20:16
ICHIROさん、実は僕も同じような事を想像してました(^-^;
でも、それでしたら今のフォトショップなどのソフトで実現可能でしたね。
「すべての〜」これでそんな事ができると言う事が、もう文科系の
自分にはちんぷんかんぷんでして(^-^;

今の自分には同じF2でも、135mmが必需品のようであります(笑)
<< 〜好日散歩 女城主の岩村編〜♫          お陰様で(^-^) >>