人気ブログランキング | 話題のタグを見る

       初体験(^-^)




         今回の京都行で初体験でしたのは・・・

       初体験(^-^)_f0049142_19481099.jpg



         目の前でお菓子を作って頂いたことです。要するに究極の作り立て(*^o^*)

         これは美味しくない訳がありません。
         職人さんの美しい所作と言いましょうか、もう手そのものが美しい。
         そりゃあ中にはもっと材料などにも凝ったものがあるでしょうが、これはこれで贅沢というものです。
         一時期流行った目の前で焼いてくれるステーキハウススタイルですが(^-^;
         
         伺うところによると、18年も前からこの“作り立て”は行われているとの事でした。
         これは実に調査不足でした。年に1〜2回は京都に行っていますから、10年として
         10〜12回・・・惜しい事をしたものです(^-^;

         
                    

         
by hiroki147 | 2011-09-18 20:01 | 旅行
<<          祝!ホコ天復...        これはポートレー... >>