ムフフ・・・

手に入れてしまいました、ついに・・・
ボディもレンズも価格COMのどの店よりも安かった。
で、電池を充電しました。
ストラップをつけました。
液晶画面に保護シールを貼りました。それだけ・・・
まだシャッターも切ってません。

7年振りのCANON。ちょっとだけ懐かしいな。
週末デビューか?

両方のカメラを使った経験から一言。
CANONはトップレンジと次のレンジとの差が大き過ぎる。
1系はファインダーの見え具合もシャッターのタッチも音もいいと思う。
だけど、いつの時代もその下は・・・
その点NIKONは差が少ないと思う。逆に下克上と言うか、
上を食っちゃうことがしばしばあると思う。


CANONは”1”と”L”に限る?
f0049142_2155812.jpg
f0049142_2161361.jpg

[PR]
by hiroki147 | 2006-04-06 21:07 | 写真 | Comments(5)
Commented by 大王 at 2006-04-06 21:59 x
ム・フ・フ!!お帰りなさい(^^)
待ってましたよ。
お勧めのレンズですか??
28mmf1.8、50mmf1.4、135mmf2.0L、200mmf2.8Lなんてどうでしょうか??
Commented by master at 2006-04-06 22:35 x
ニコンを整理したわけではないですけどね。
ま、適材適所ということで。
24-105がf:4.0なので明るいのが必要だから
取り敢えず50/1.4はいるかなと。
135/2.0・・・
こいつの良さを知ってるだけに困ったな。
Commented by だんな at 2006-04-07 20:47 x
がーん・・・

ひげ「なし」おやじさんまで・・・
Commented by hiroki147 at 2006-04-07 22:11
相当悩みました。
正直な話、ニコンのボディにキヤノンのセンサーが一番いいなと。

白飛びと暗部のノイズがどうしても我慢できなくて。

でも、ニコンをやめたわけではないです。
Commented by hunau at 2006-04-07 23:18
おおっ、ついにですか~。
意外に早かったようにもおもいますが、事前に大分思案してらしたんでしょうか、まあ、ボディに関しては魅力の無いカメラだとおもいます。持つ喜び的には、ちょっと・・・でも、やっぱり35mmサイズで撮れることと、絵の良さは、ありますよ。

レンズアダプターでニコンのMFレンズも使えますしね。
<< 隠れた桜の名所です 僕はMr.5? それともコウモリ? >>