絶不調(^-^;



        最近、これ!というモノクロ写真が撮れません。

        昨年まで必死になって投稿していたのですが、今年はなかなか結果が出せずにいます。
        そうこうしている内にスランプ状態に・・・(^-^;


f0049142_20454578.jpg



        これじゃあ、なあ(;_;)
[PR]
by hiroki147 | 2011-06-16 20:46 | 写真 | Comments(8)
Commented by きくち at 2011-06-16 22:20 x
単に今は周期で「陰影」じゃなく「イロ」に目線が惹かれる
だけなのではないでしょうか?
ここ最近のblog写真でも一つの「イロ」が主体になっている
お写真が多いように感じます^^
Commented by hiroki147 at 2011-06-17 19:55
ありゃ?きくちさん、そう思われましたか。
自分では全く感じませんでした(^-^;
デジタルになってからのモノクロって、銀塩のモノクロとはちょっと違ってまして、
レタッチ(色分離)で表現が随分と変わるんです。
これが面白いと言うか、戸惑うと言うか・・・(^-^;
Commented by にゃお at 2011-06-18 12:09 x
こんにちは
スランプですか
僕はモノクロはデジタルからですが、画面ではうまく行ったと思っても、プリントは思い通りになりません。
暗部が妙に明るかったり、色が転んだり・・・
アップされた写真は右側奥のプリントが難しそうですね。
Commented by hiroki147 at 2011-06-18 20:52
にゃおさん、そうなんです(泣)
なかなか気に入った場面に出会えません。きっと沢山見落としているんでしょう。
と思って、意識すればするほど、頭の中でドンドン否定的な自分が・・・
「それって、モノクロ向きか?」と(苦笑)

プリントは難しいですね。試行錯誤の連続です。
画面右奥は実際もほぼ真っ暗だったので、多分無理かと(^-^;
Commented by ukigumo-life at 2011-06-20 20:13
レベルが上がって、自分の中のハードルが高くなったの
じゃないですか・・・。

といっても、自分で納得いかないものは、ダメですよね。
Commented by にゃお at 2011-06-20 21:28 x
こんばんは、
CとDダブル入賞おめでとうございます。
カラーは絶好調ですね^^
Commented by hiroki147 at 2011-06-20 22:11
ukigumo-lifeさん、レベルなんて上がってませんよ(^-^;
先に頭の中で考えちゃうからいけないのかなと。もっとドンドン撮ってから
考えれればいいのですが。
ヘタな考え休むに似たりです(苦笑)
Commented by hiroki147 at 2011-06-20 22:13
にゃおさん、見つかっちゃいましたね(^-^;
Dは盆正月です。もう二度とありません(笑)
さてモノクロ。締め切りは近づくのに、ネタがな〜い(苦笑)
<<          試行錯誤?         英語が氾濫? >>