人気ブログランキング | 話題のタグを見る

       ドキドキ!

     
         薫風が心地よいとある日。
         愛知県瀬戸市にある陶磁資料館に行ってきました。

         途中、2005年に開かれた愛知万博の跡地にある愛・地球博記念公園(通称モリコロパーク)は、
         駐車場へ入る車でもう大渋滞でしたが、ここは(^-^)


         庭をぐるっと散歩してから、園内にある陶翠庵でお茶をいただきました。


         今週末迄ですが、人間国宝の荒川豊蔵さんと加藤孝造さんのお茶碗でいただけます。

         僕は・・・
       ドキドキ!_f0049142_1785053.jpg

         荒川豊蔵さんの「唐津」でいただきました。


         落としたら大変と(市場価格は一体おいくらなんでしょ→小市民 ^-^;)、とても緊張しましたが、
         持つと意外に軽くスッと手になじんで、飲みやすかったです。

         その後こんなチャンスは滅多にないとばかりにお茶碗を眺め回しましたが、僕にはとてもそんな価値を
         見いだせる訳もありません(苦笑)


         しかし、いい経験をさせてもらえました。











         
         
by hiroki147 | 2011-05-19 17:20 | 趣味
<<        最近気になる・・・        朝からこんなに・... >>