そろそろ春でしょうか?





        今日、名古屋は桜の開花宣言があったようです。
        このところの寒の戻りのような寒さで、桜はまだ先と思っていました。
        昨日の強い風が今日は少し収まったようなので、ちょっと近所に春を探しにぶらっと行ってみました。

        (似合いませんか? 苦笑)


        日だまりにはタンポポも・・・
f0049142_18455875.jpg



        つくしも顔を出してました。
f0049142_18565057.jpg



        ここには桜も!!
f0049142_18574534.jpg





           明日から暖かくなるといいですね♫ 
[PR]
by hiroki147 | 2011-03-27 18:58 | 季節 | Comments(14)
Commented by hono-masu at 2011-03-27 20:44
お、つくし^^
桜もちらほら咲いてきましたね。
でも今日も風が冷たかったです。(>_<)
Commented by ukigumo-life at 2011-03-27 21:45
今日、山歩きしてきましたが、寒さは残っていても、
もう、春だな~と感じましたね。
桜も一気に咲くでしょう。
Commented by hiroki147 at 2011-03-28 19:22
hono-masuさん、そうなんです、春と言えば自分の中ではつくしなんです。
幼稚園に上がる前のわずかに残った記憶の中に、祖父に連れられた川べりの散歩で、
土筆を採ったことが特に強く残っているからでしょうね。
Commented by hiroki147 at 2011-03-28 19:24
ukigumo-lifeさん、確かに段々春本番が近づいてきてるなと感じますね♫
それにしてもまだ寒さの残る今日この頃に、山へ行かれたのですか!
凄いなあ(^-^)
Commented by yao at 2011-03-30 23:42 x
なかなか暖かくなりませんが春の花が
咲き始めました。
来月末には愛岐トンネルの特別公開も始まるので
重い腰をあげないといけません(笑)
Commented by hiroki147 at 2011-03-31 20:47
yaoさん、今晩は!
そうですね、確かに。なかなか冬物が片づけられませんね(^-^;
それでも桜など春の花は健気にも咲いて、人を喜ばそうとしてくれてる
ように思いますね♫
あの愛岐トンネルの特別公開は春もあるのですか!知りませんでした。
家人の重い腰は上がるかなあ(^-^;
Commented by macorrin at 2011-04-02 20:48
今日はかなり暖かかったですね。
タンポポやツクシ、今でもまぁ見かけますが、最近は面積の少ない
草地はだいたい犬のおしっこの場所になってますので、街中では
うかつにツクシも採れません。撮るのはいいけど。
Commented by HAZET-LIFE at 2011-04-03 17:22
やっと関西でも早咲の桜が開花して満開になりつつあります♪

今週末から来週にかけてが見ごろだと思います(^^)

ブログをFC2に引っ越しましたので、リンクをいただいてもよろしいでしょうか?
Commented by hiroki147 at 2011-04-03 17:31
macorrinさん、そうなんですよ。以前、久しぶりにツクシを“採ろう”としたら、
犬を散歩させている人を見かけて・・・(^-^;
ツクシもスーパーなどで購入しなきゃいかんですかねえ(苦笑)
Commented by hiroki147 at 2011-04-03 17:32
HAZET-LIFEさん、どうぞ!どうぞ!って、自分は勝手にさっさと
頂いちゃいました(^-^;
どうも、すみませんm(_ _)m
Commented by HAZET-LIFE at 2011-04-03 17:49
いえいえ、こちらこそよろしくです~♪

今日は寒いけど、朝よりは咲き始めてきてるみたいです(^^)

今週末が勝負です(^^)b
Commented by hiroki147 at 2011-04-03 22:27
やっと春らしくなりそうですね。
そうですか、今週末ですか。
HAZET-LIFEさんの又兵衛桜がほんとに待ち遠しいです(^-^)
Commented by きくち at 2011-04-04 11:14 x
桜も今週が見ごろになりそうですね。
ただ、やっぱり花見客は、通りがかりに見た感じだと
今年は少なめなようです。
どっちにしろ、うちはギャンギャン言っちゃう子がいるもので
静かに見れる隠れ場所を毎年探し回る事になるのですけど^^;
Commented by hiroki147 at 2011-04-04 19:36
きくちさん、今年はどこも自粛ムードで花見は静かなものになりそうですね。
過剰な自粛は経済的な面から如何なものかと思いますが、浮かれる事は
これは是非慎まねばならぬので、静かに桜を愛でる事がよろしいかと。
差し当たって週末の天気が気になりますね。
<<       ♫さくら〜さくら〜♪ 大好物を!!!(^-^) >>