人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好物を!!!(^-^)




          あんこが大好きだと言うことを今までここで散々書いてきましたが、
          世の中に意外と“あんこ大好き人間”が多いことを知りました(笑)


          関西の女傑(?)上沼恵美子さんは名前を「上沼あんこ」にしたいくらいあんこ好きだとか、
          日本一予約の取れないイタリアン食堂で有名なラ・ベットラ・ダ・オチアイの落合シェフも 
          あるTV番組でその秘密を暴露されてました(笑)


          いやあ、世の中には仲間が多くてホント嬉しいです♫


          まあ、だからと言って、こんなに食べてはどうかというお話もありますが・・・
大好物を!!!(^-^)_f0049142_2104382.jpg
 


          この中にある串団子が超有名な“あやめ団子”です。1本136円。安いですよねえ。
          街へ出かけるといつも買おうとするのですが、お昼過ぎにはいつも売り切れ。
          仕方なく鬼まんじゅうなどを頂くのですが(これも美味しい)、やっと今日は買えました♫

          甘過ぎず、いくらでも食べられちゃう感じで、今日なんかあやめ団子だけでは飽き足らず、
          おはぎまで頂いて食べちゃいました(笑)
          どれも美味しかったなあ♫



          そう!ちょっと思い出しました。
          昔、自分が名古屋駅前の珈琲専門店に勤めていた時、カウンターでトーストを注文された方用にお出ししていた
          バターやジャムやあんこを詰めていたら、近くにいらっしゃった中年の男性のお客様が
          「そのあんこはどうしたら食べられるのか?」といきなり尋ねられました。
          それで「トースト云々」とお答えしたら、「それをくれ!」と。 

          美味しそうに召し上がっていらっしゃいしました(^-^)

          30年近く経っても忘れられない思い出です。
by hiroki147 | 2011-03-26 21:20 |
<<        そろそろ春でしょうか? ... >>