弥生三月・・・春はまだかいな(^-^)




         暖かいなと思う日が続いたと思ったら、寒の戻りとかで連日の冷え込みはどうでしょう。


         このカットを撮った日は暖かかったなあ。
f0049142_16126100.jpg



         せめて食べ物で春を感じましょうか。
        
         菜の花のパスタです。
         
f0049142_16144535.jpg


                 ( 代わり映えしないなあ ^-^; )





   
[PR]
by hiroki147 | 2011-03-02 16:16 | 季節 | Comments(2)
Commented by ukigumo-life at 2011-03-03 18:39
このごろ思うのですが、旬のものってほんとうに
美味しいですよね。
若いころは、菜の花を食べることは無かったけど、
今はとても美味しく感じます。
歳をとったのでしょか・・・
Commented by hiroki147 at 2011-03-03 20:22
ukigumo-lifeさん、ご同慶の至りでございます(^-^)
旬のものをいただくと言う喜びを、最近富みに感じるようになったのは、
確かに加齢も関係しているかもしれません。
残り少なくなった人生を、心豊かに過ごしたいと言う思いの現れでしょうか。

それにしましても、我々の思う旬の早まる事と言ったら・・・(苦笑)
早まるばかりでなく、季節がなくなりつつありますね。これはちょっと
残念な事であります。
<< ムフフ♫          〜好日散歩 ... >>